名古屋旅行記

2月に名古屋へひとり旅をしまして。
まぁ、私立大学の受験だけど。
書くタイミングを無くした。
なので今日無理矢理書いておく。

  • 1日目

この日は移動日。昼ごろ家を出る。
バス停で外国人(おそらく韓国の方)に道をきかれるも、
オイラも普通に道が分からず教えることが出来なかった(爆
で、普通に電車に乗る


数時間後、名古屋駅に到着。そこから宿を目指す、が
by the wayさん、skill「迷子」発動。
駅から南東に向かっていたつもりだが、いつのまにか駅へ戻ってきていた
40分近く無駄にしたよ・・・。
どんだけ方向音痴よ・・。


本来の3倍近くの時間をかけて宿へ到着。
簡単に言えば、寮、みたいな所。


テレビも100円で1時間、というシステム。
そのおかげでテレビ見ずに済んでよかったが。
晩御飯は、その宿と同じ建物内の焼肉屋
ひとりで焼肉はつまらない。寂しい。明日は駅の辺りでご飯を食べよう、と決意。

  • 2日目



名古屋へは遊びで来たのではないのであーる。
この日は試験。


まず、駅へ向かう途中、コンビニによる。
買ったものは、チョコレート、おにぎり、お茶。
レジのねーちゃんが可愛かった。確か。


名古屋駅から目的の駅までは問題なかったが、
そこから道が分からない(爆
そこで私は、目の前にいた受験生っぽいかわいい女の子について行った(爆
そしたら着いた(爆


試験は「あぁ、こんなもんよねぇ」。
お昼ごはんはコンビニで買ったオニギリ。
天むすは思ったほど旨くなかった(爆
高菜のオニギリが個人的にヒット。確か3日目のお昼もそれ。


無事試験が終わり、宿へ直行・・・はしなかった。
駅に用がある。



なぜか全国にある「ご当地キティ
友人に「オイラ、名古屋コーチンキティ買ってくるわ」と事前に宣言していた。
ホントはぬいぐるみが欲しかったが売ってなかった。
ぬいぐるみは後日、その友人が買った(笑


キティを探し、無駄に疲れた夜、晩御飯を食べに行く。
候補は・・・。
・ひつまぶし
味噌カツ
味噌煮込みうどん
きしめん
本当は一番ひつまぶしを食べたかったのだが。
店の込み具合、料理の値段、・・・を考慮した結果「きしめん」に。


その後、宿に戻る。
その途中こんな自動販売機を見つけた。

つい、買ってしまいそうになったのは何故。


で、宿に着いたらとっとと寝た。

  • 3日目


今日も試験。今日受ける大学が第一希望(私立の中ではね)
まぁ、結構勝負どころだったのね。

会場は名古屋レインボーホール
駅から3分の場所が会場なのに場所を間違えるハプニングを乗り越え、席に着く。
他の受験生は手提げ鞄ひとつで来てるのに、オイラだけ鞄3つ。
「え?君キャンプするの?」という荷物の量。
仕方ねぇよ。2泊3日だよ。2日目にお土産買っちゃって荷物が増えたんだよ(爆
試験は集中力と根拠のない自信で乗り切った。


友人に「ひつまぶしキティ売ってなかった」とメールで報告し、電車に乗り込んだ。
隣の女の子が可愛かった気がする。


無事、家に着いた。
母、開口第一声「私立大学、合格しても入学金払わなくてもいい?」


「はぁ?」