2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兄メカ。

順調にテストをこなしてきたので、本日はひとまず休息。 バイトも丁度休みなんで。 あとは月曜でテスト終了! ひとやすみ、ってことでアニメ鑑賞。 ここ数年連ドラを見続けたことなんてないし、 そもそもテレビ自体だいぶ見なくなった。 だけど、ここ最近ア…

あえて邦題で。

よし、ギター練習しよう。

今日もギターの話。

LIBERTADアーティスト: VELVET REVOLVER出版社/メーカー: RCA発売日: 2007/06/29メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る久々の新譜購入。 ひたすらハードロック。 今日は部室で個人練。 ギターの音を全部見直し。根本から。アンプは…

またギターの話です。

段ボール肉まんやらせ報道。 どうせテレビのコメンテイターは、 「ほらみろ、やっぱりうそだった。」なんて言いだすに決まってる。 所詮この世は嘘だらけ。 そういう僕も嘘だらけ。 ギター注文しました。 えへッ。 これを目標にテストがんばるさー!。 ・・…

またギター(というかエフェクター)の話です。

テスト日程発表。 なんだ、この日程は! ・・・とか、ぶつくさ言いながらがんばります。ええ、がんばります。 夏休みにはサークルの合宿があるのですが、その班が発表されました。 なんか楽しそうな班だわ。 しばらく合宿に向けて頑張ります。・・・、無論テ…

もうすぐ夏休み。

今日のBGMはこれ。ダウン・オン・ジ・アップサイドアーティスト: サウンドガーデン出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1996/05/11メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るSoundgardenが好き、っていうよりは、クリス・コーネルが好き…

ギター購入計画。

2本目のギター欲しいぞー!と結構前から思ってるんだけども。 夏休みに1本レスポール買うぞ!とは意気込んだものの、 欲しいのがない(正確に言えば、欲しかったのが売れちゃったばっかり)。 まぁ、のんびり探すかなぁ・・・。 と!思ってた一方! 見た目に惚…

ストレンジカメレオン

君といるのが好きで あとはほとんど嫌いで the pillows、絶対コピバンやる!

ライブ終わっちまいました。

非常に悔いだらけのライブになっちまいました。 今でも深い後悔でございます。 はぁ・・・・。 演奏のミスも大きかったけど、 それ以上に音がねぇ。 これは致命的。 至急、改善いたします。 ってことで、今度は練習室で音作り開始! アンプかえるかも。 ペダ…

明日くたばるかもしれない

エフェクターTD-1の真空管を交換してみた。 想像以上に簡単。 誇張なしに3分で終了。 家の小さいアンプで鳴らした感じでは、そこまで大きな変化はない。 若干、好みの音になった・・・気がしないでもない、といった程度。 明日バンド練にて試してみます。 そ…

好きな人やものが多すぎて 見放されてしまいそうだ

気づけば、来週ライブした、己のバンドの。 早ぇよ。 先日購入したエフェクター、TD-1。 デカイ音で鳴らしてみたら、意外にイマイチ。 ノイズがすげぇ。ってのは別にいいんだが。 基本、すげぇじゃじゃ馬。 なんか、ポテンシャルを感じさせるわりには、イマ…