2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に喜べねぇ

今日は午前に1コマ授業があるだけ。 昨日の夜は、明日締め切りのレポートを書いてたので眠い。 しかも完成してないし。 ワイドショーを眺めながら支度していたら、あれ、時間が・・・(笑) 自転車をこいでいく〜。 上り坂がしんどい。 しかも暑い。 40分か…

梅雨って

水不足、Avril結婚、様々なニュースが飛び交う中いかがお過ごしでしょう? っていうか暑いよう・・・・。 先週結成したL'Arcのコピーバンド。 ドラムの人に今日対面。妙に天然でいい味だしてる。 最大の問題、ベーシストも一応決定。 来週、メンバー全員集合…

Queen トリビュート盤発売

情報ソース(http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9194) Queenのトリビュートが出ること自体はあまり驚きではなかったけど、 SUM41がキラー・クイーン唄うってのは驚き。 想像つかぬ。 ジョス・ストーンは結構はまる気がする。根拠ないけど。

新しい世界

今日のBGMはJohn Fruscianteの「From The Sounds Inside」。 キャッチーなメロディーがあるわけでもないし、超絶ギターリフ&ギターソロ炸裂!とかもない。 音質も良くない。 でも、曲が儚く美しくて、聴いてると音の空間に自分が溶け込んでいく感じ。 不思…

レポートがぁ〜♪終わらないぃ〜♪

今日までレポートの締め切りを一週間勘違いしていたのでピンチです いや、気付けよ、って話だけど。 7/10だと思ってたら7/1だった。うわぁ・・・。 大学から帰宅してから部屋に引きこもって作業してたよ。 そんなレポート作成のBGMGREENアーティスト: B’z,稲…

PVもかっこええ

Foo Fightersの「Best Of You」がめちゃくちゃかっこいい。 一度聴いたら耳から離れないメロディー。 CDショップへ走りたいが我慢(笑 輸入盤で買おうかとも思ったけど、CCCDなので却下。

次は何が欲しい?

昨日の午後、サークルの集まりがありました。 まだバンドを組めてない僕は、当然バンド練習は出来ない。 前にベースのコとドラムのコと仲良くなったけど、 「何のバンドのコピーしよっか?」と悩んでるうちに、彼らは別のバンドを組んでいってしまったのだ。…

ネクタイにまだ慣れないわ。

一昨日からバイト始めました。 基本的に事務仕事だから体は疲れないけど、精神的に疲れます。 そのせいか、甘いものを食べまくってます。今日アイス2個も食べました。 でも、甘いものを食べても頭を使えば太らない、と自分に言い訳して食べます。 あぁ、う…

サボってたわけではなくてぇ〜

またここ数日サーバが落ちてました。 普段は、毎朝ネットで天気予報見てるから使えないと不便。 頼むよ、ホント。

アイスもカステラ味だったけど

大学の生協で「長崎カステラアイス」とやらを購入。単にカステラ味のアイスかと思いきや、アイスの中にカステラが入ってた。

空耳

英語の講義での出来事。 リスニングの問題の一部でなんと 「I like Joe Perry」の言葉が! おぉ!すげぇ!とひとりでテンションがあがる、あがる。 が、しかし 後の答え合わせで「I like the job very much」の間違いと判明。 あぁ、そうかい・・・。リスニ…

AMG

父さんのCDラックにあった一枚。0609140112〜CODA#1〜アーティスト: Akashi Masao Group出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1997/12/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るbe with?のみなさんはご存知かも。 僕は…

若さの痛い

↑「若さの至り」と書こうとしたのに、間違えて「若さの痛い」になちゃった。 ちょっと面白いから放置(笑 昨日B'zのLIVE-GYMでした。 大満足でした! でもレポはまた今度にします。 書きたいことはたくさんあるんですけどね。 今回は、ライブ終了後のレポ(…

Musical Baton

sweet-painさん(id:sweet-pain)からMusical Batonを受け取りました♪ では、答えまーす! Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 12.5GB!まぁ、半分以上父さんのせいだけど(笑 Song playing right no…

B'z LIVE-GYM2005「CIRCLE OF ROCK」

いざ出発!

古すぎて元ネタがわかりません

↑の電話の後、中古でゲーム購入。 その名も「ファミコンジャンプ 英雄列伝」 名古屋旅行(id:bytheway:20050605)のとき、友人がフリマで 「ファミコンジャンプ II」を購入。その数日後、 中学時代の友人に遭遇。その友人はなんとファミコンジャンプ1と2両…

初出勤は来週さ。

昨日面接&試験を受けたバイト先から、今日早くも連絡が。 無事採用されました。えがった、えがった。 恐らく週5日くらい働くことになるだろうけども(笑) と言っても一日あたりの労働時間は少な目だからいいけど。 服装がネクタイ、ワイシャツ着用、って…

明日はついにLIVE-GYM

明日、B'z LIVE-GYM 2005「CIRCLE OF ROCK」 静岡エコパアリーナ公演行ってきます。 座席表を見ずに行くので、どのくらい前の席なのかは明日のお楽しみ(笑 今からDVDでも見て気分盛り上げようかな〜。 部屋を片付けてから考えよう。

面倒くさくなっちゃって

結局ゲームはしませんでした。 今日バイトの面接、試験を受けてきました。 試験予想以上に難しい(笑)結果がかなり怪しい。 まぁ、いいさ。なんとかなるさー。 私はLIVE-GYMまであと2日なのです。 グッズを眺めてたらビニール・ミニトートが欲しくなったわ…

ちゃ〜らら、ちゃっちゃっちゃ、ちゃ〜らら、ふぎゃ、ふぎゃ♪

なぜか突然テレビゲームをしたくなったので今からやってきます。 何のゲームをやるのかも決めてないですけど。

その他。

あ、今週B'zのLIVE-GYMだ!。でもまだ座席分からない。まぁ、いいや。 Live 8がLive Aid(エイド)とかけたダジャレだとやっと気付きました。 友人もDEATH NOTEを1〜6巻一気に買ってた。 あぁ、Beckを聴いてみたい。 あ、今年はレッチリのAlbum出るんだっ…

そんな暇がありゃ何か

バイトを始めよう、といい続けて何日、何週間が過ぎたでしょうう(爆 今日、あるバイトを求人雑誌で見つけて、詳しい話を聞きたかったので電話をしてみたところ、話はポンポン進み、明日面接とテストをやることになりました。 懐かしいよ、テスト。しかも高…

彼らは黒ミサの告知に来ました。多分。

GN'R LIES聞いて思ったこと。 あれ、ガンズってもしかしたら結構いいのかもしれない(今更だよ、 さて、今年こそChinese Democracyは発売されるのか?・・・されないだろうな・・・。 日曜もサークルでした。ライブでした。OBの方も出演したり。 みなさんう…

6/11は高校の文化祭!よーし!行くぞー! と、思ってたのは昨日の午前中話。 6/11にサークルのライブ開催。 普段暇なのに、数少ない予定が被らんでも(笑 結局文化祭は断念(雨だったしぃ) 先生に会いに行きたかったのに。まぁ、高校は家から自転車で15分だ…

臨時収入がぁ

1000円強の臨時収入。 そこで中古本屋で発見してしまったこれを一気に購入。DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (9…

裏メニューの意味はあるのか。

友人から「テレビでマウンテン紹介してた」と報告が*1。 「裏メニューに小倉丼がある」と聞いても、正直今更驚きません(笑 *1:アド街ック天国ですな

B'z新曲

あれま、びっくり。「OCEAN」ですって。 バラードですって。素直に期待。

世の中の流れは早い

ここ3日くらいネットが何故か繋がらず。 今日ようやく復旧しました。 3日空くだけで色々あるのね。

変わったのは髪形くらい

中学のときの同級生に偶然遭遇して、数時間話をしてました。 話をするのは多分3年ぶりくらいで。中学時代もこんなに話をしたことないのになぁ(笑)

CDラックが飽和状態

CD

LIES-THE DRUGS, THE SEXアーティスト: GUNS N'ROSES出版社/メーカー: GEFFE発売日: 1995/04/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る先日の名古屋旅行のときにタダで入手。 正直これ聴いて初めてガンズがカッコいいと思っ…