2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっぱりだして。

久々にB’zを聴いてみたら、 松本さんのギターの音の良さを再確認。 こんなに音歪んでたっけ? 自分ももっとギターの音を歪ませてもいいのかな?なんて思ってしまった(笑 結果、Takさんを真似て音を作ろうと試みたらかなり歪んでしまった(笑 今度のバンドの…

大嫌いな世界を見下ろしながら

で、足元がこうなりました。 ようやくギタリストっぽくなった。みたいだ。 JackhammerはODモードでクランチにするとけっこういい音が出ることに気づいたので、 そんな使い方もしていく予定。 当面、エフェクターは変動しない。・・・予定。 使わなくなったエ…

ギタリスト日記。

久しぶりの休み。 計画通り、コーラスを買いに出かけるぞ! 結局、エレハモのSmall CloneとMaxonのCS-550しか試奏。 ここんとこ、アルペジオを弾く曲をやってなかったものだから、 自分でも驚くほどアルペジオ下手になってたわ・・・。 あわわ。 で、買っち…

あとはほとんど嫌いで

バイトの時給があがったぜ!いやぇ! どちらかというと、時給があがったというその事実よりも、 自分の仕事ぶりが評価されて時給があがった、ということが嬉しい。 ただ、ここまでやってこれたのはみなさんのお陰なんだけども。 いや、これからも、か。 そん…

いざ、買い物へ。

今度の日曜はあれを買いにでかけるのだ! ギターのエフェクター、コーラスを! 今度バンドでやる新曲で使う箇所があるので、 定番のエフェクターだし使用頻度も高いだろうからこれを機に買ってしまおうと。 ・・・逆になんで今までなかったんだ、って話だけ…

夏日。

本日はCD買ってから大学へ。永遠の翼アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2007/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (97件) を見る第一印象はまずまず。結構良いのでは? ドラムとベース変わったのねぇ…

有給をここで使う勇気。

休みは終了。当分長期の休暇はない。 夏休みまでオアズケ。 きっと夏休みも忙しいんだけどさ。 朝一から授業。 去年に比べれば、ずいぶん真面目に講義を受けてる。 ノートとってるし(爆 月曜日は講義を2個しかとってないから、真面目に聞かないと 「今日何…

起動しません。

久々にノートPC起動。 普段はデスクトップを使用。学校でしか使ってません、ノートPC。 なのになぜノートPC使ってるかっていうと、 デスクトップが起動しないから。 いやぁ、冗談じゃないよ! OSが起動しません。おそらくハードディスクが原因です。 勘弁し…

明日って休み?

曜日の感覚がなくなってきております。 なぜならG.W.だから。 G.W.中はバイトも休み。 そのせいで寧ろ暇だ。 ・・・とはいえ、学校もバイトもないのは1年でG.W.と年末年始くらいなので、 「何もしない生活」を満喫してみた。 今日なんか家から一歩も出なかっ…

目がとっても変

昼過ぎに起床。優雅すぎる生活。 起きても、これといってしなければならないことはない。 そんな状態に早くも飽きた。 といった状態だったので、ギターとゲームに一日を費やす。 ライブを終えて自分なりの反省点が多々あったこともあり、 それを踏まえ練習に…