2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おおげさなドラマをつくること

今日は、これこそ日記に書くべきだろう、ということがありましたが、 明日は朝早いので断念。 4:30起きなのさぁ〜

参ったね、こりゃ

「DEATH NOTE」を揃えたくなってきた・・・。 まだ6巻までしか出てないじゃんね。 うむ、6巻か・・・。 今まで漫画を買うことほとんどなかったのに(名探偵コナンくらい)、 大学に入ってから、いきなり「るろうに剣心」を買いあさるし、 金色のガッシュも…

そうだ名古屋、行こう

友人宅訪問しようかなー、と思ったり。 いかに安く行けるのかを考えたりしてます。 どうせ名古屋行ったら無駄遣いするけども(笑 一人暮らししてる友人にプレゼントする物の候補 ・ピーラー ・お湯で作る杏仁豆腐(id:bytheway:20050414:1113466522) ちなみに…

続きじゃなくて前が気になる

噂のDEATH NOTEをB○OK OFFで立ち読み。 なんじゃこりゃ!? めちゃくちゃ面白いじゃないか! 没頭すること、約2時間半(爆 2〜4巻読みました。 まだ1巻読んでないけどね(爆 Steven Tylerさんの前に、 ひとまずLの髪形にしよう! 遠すぎるけども(笑

受け取ってきました、チケット。 今年はアリーナでB1ブロック! ってことは前のほうかしら!?

遠いよ、郵便局。

ポストに「郵便物お預かりのお知らせ」が入ってました。 「差出人:B'z Party」の郵便物をお預かりしてます、だって。 こりゃ間違いなくあれだよ、あれ。 今から受け取りに行きまーす。

そりゃある程度なれたけどね。

B'z Partyのサイト更新。 そうきましたか・・・。 平仮名ばっかりだから見た目のバランスがちょっと悪いよね。 ファンの間ではなんと略されるようになるのだろう。

バイトの面接

昨日バイトの面接でした。 面接の手ごたえは、正直微妙。しかも採用結果がわかるまで1週間以上かかるらしい。 参ったね。 まぁ、なんとかなるさ。

時間感覚がズレテル

あれ、何故、もう朝? ケータイのメールを見る限り、22:00までは起きてたみたいだけど・・・。 コンタクトつけたまま寝ちゃった。あれま。

勢いだけで決めたわけじゃないのよぉ

今日はとても調子がいい(運がいい?)感じだったので、 今日バイトを決めよう!と決意。 そんで電話。 とりあえず明日面接に決定。 履歴書書かなきゃ・・・。 明日小テストあるのに・・・(笑 90分の小テストって・・・(笑

ギター購入!

今日は大学の授業が1コマだけ! 授業が終わり、友人と喋って、その後お店へ行って購入。 ソフトケースを背負って、恐る恐る自転車をこぎ位家へ向かう。 正直ソフトケースの背負い方イマイチ分からない(爆) 家へ帰って、ご飯を食べて、ギターをケースから…

えあろのびっくさうんど♪

HARD OFFでB'zのバンドスコア発見。バンドスコア B’z/IN THE LIFE (バンド・スコア)出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 1998/12/10メディア: 楽譜 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る105円で購入。買ったはいいけど、弾けそうな曲が…

ファルセット〜♪

ザ・ダークネスのベーシストが脱退だそうです。 http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20050523/cdjent004.html そういえば、いつだかジャスティンが事故かなんかで怪我しなかったっけ? 大丈夫かねぇ?

無駄なコレクション

昨日貰ってきた無料求人誌、表紙に「創刊号」と書いてある。 いっそのことこの求人誌コレクションしてようか。 ・・・。 今以上に部屋が狭くなるから、やっぱり止めよう。

待ち遠しいわ

お店のほうから電話がありまして、ギターは火曜日に店に届くのですが、 点検をしたいので木曜日に店に来てください、とのこと。 あれま。まぁ、いいや。 と、いうわけでギターはもうちょっとオアズケです。

続・名古屋旅行・・・になるか?

ある友人が名古屋にある大学へ入学しまして、来月の頭に学園祭があるらしい。 お金に余裕があったら行こうかなぁ、と。 友人宅に2泊3日くらいで(爆

ギターを買いに行く

昨日決めたギターを買いに行ったのですが、 昨日のおっちゃん曰く 「シールドをさすジャックの部分の具合が悪い」。 なので新品をメーカーから取り寄せることに。 おそらく明後日届くそうです。 にしても、ギター、ストラップ、シールドを買う目処は付いたけ…

Newパソコンで書き込み

大学でノートパソコンを使うので購入。 慣れていないので使いづらい。

で、気付いた。

部屋を掃除しないとギターを置く場所がない(爆

明日報告ね!

今日もギターを店で眺める。 すると、店のおっちゃんが「弾いてみるかい?」と言ってきてくれた。 おぉ、弾くぜい! いいなぁ、と思っていたギター2本を試奏。 うむ、いい音。ルックス、音、価格、どれも問題なし。 というわけで、より好みだった1本を購入…

BBQ

今日は軽音サークルでBBQ。 川原でBBQ。 川がある→当然川へdive そんな展開を予想してタオルを用意していった自分は偉い。 ただ服がズブ濡れになることが予想できなかったのは爪の甘さか。 とりあえず肉が旨かった。カルビよりも鳥ササミが旨かった。

なつかしの8cmシングル

「中古8cmシングル10枚で21円」のコーナーでこれを発見。 ギリギリChop これは持っていなかったので購入決定。 しかし10枚で21円なので、他に9枚選ぶはめに。 2〜5枚目 LOVE PHANTOM / B'z ZERO/B'z ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜・MOVE / B'z…

ギター♪

レスポール欲しくなってきた(笑)値段も丁度いいのが2本あったのよ、店で。 見た目も文句なしだし。明日はサークルでBBQがあるので、そこで話したりして決めようかな。 にしても、聞いたこともないメーカーのギターだと、どうしても敬遠してしまう。 寧ろ…

あの緊張は一体。

とあるバイトの問い合わせを電話でしてみたところ、 「採用が既に決まってしまいました」の一言で撃沈(笑) 今度は同じ店の別店舗か、まったく別のバイトにするか、ですわ。 本当はケーキ屋で調理補助のバイトして、お菓子作りを極めたいけどね。 ・・・何…

寧ろCDウォークマンで

MDウォークマンの調子が悪い。3年前に買ったものなんだけど、そろそろ替え時だろうか、 流行りのHDプレーヤーに でも今買えないからもう少し耐えてくれ…

開けにくいね、このパッケージ

中古で発見。DVDで持ってるけど好きなので購入。300円なり。once upon a time in YOKOHAMA?B’z LIVE-GYM’99“Broth [VHS]アーティスト: B’z出版社/メーカー: Rooms Records発売日: 2000/08/02メディア: VHS クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る…

とりあえず動く

何のコピバンをやるのか、とか全く決まってないけど、 とりあえず仲良くなった数人で集まって練習。 おいらはまだギター買ってないですけど(爆)悩んでる途中よ。 まぁ、練習というほどのものじゃなかったけど。 とりあえず集まって、動いて、そこから考え…

ベンチと鏡

写真を三枚ほどUPしました。 一枚目は自分の指が写ってしまいました(笑

親が子供に見せたくない番組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000123-jij-soci見せたくない理由の、「言葉が乱暴」、「常識やモラルを逸脱」はまだしも、 「内容がばかばかしい」が61.9%ってのはどうよ。 ばかばかしさが重要なのにぃ。

ささやかな抵抗

朝、大学の教室の机で発見した落書き。そこに書いてあった文字は この人の日本語ムズカシイ 彼(彼女?)の願いよ、届け(笑