2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「パルス」がドラマ主題歌

NHK特集ドラマの主題歌にB'zの「パルス」が使われるそうです。 ドラマタイトルは「生き残れ」だそう。 いつもの如く、ドラマに合うのかどうかは、激しく疑問。 だって、現代の海賊の話でしょ・・・。

ゴールデンウィーク

G.Wの初日、2日目と、どのようにお過ごしでしょうか? 私は寝てました(爆 いつも、長期の休みに入るとすぐ体調崩すのよね。 風邪です。3.91度まであがりましたが、今は無事36度代まで下がりました〜。 みなさんも風邪には気を付けてくださいね。

れっど

「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レッチリとウィーザーの無料チケットが売買され問題に」 http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/vibe/20050427/vibent002.html まず、転売ってことよりも、レッチリとウィーザ−が無料ライブ、ってのが凄い。

ごーるでん。

G.Wに突入。 後先考えてません。予定ないので、行き当たりばったりで過ごそうと思います(爆 実家住まいだから、「故郷に帰る」とか無いんだよね、オイラ。 逆に一人暮らししてる友人の家へ遊びに行きたいよ(笑 名古屋あたりがいい。

無職

希望のバイトを再びネットで探す。 2軒発見!どうやら家からわりと近く、らしい。よく分からないけど。 まだサークルに入ってないからどこ空けるべき、とかないんだけど。 逆にバイトに合わせるか、サークルを? ちなみに、週一回ある軽音の集会の時間帯は…

便利な時代ね

携帯から書き込むテストをしてみる 携帯だとパケ代ケチって、短い文になりそうな予感(笑

さーくる、さーくる、ぐーるぐる。

そろそろ、"サークルに入るタイミングを逃した"感が出てきてる(爆 もちろん、軽音に入りたい。忙しさが謎だが。 レッチリとかエアロのコピーをやりたいのだが、 他にやりたがる人いるかなぁ? エアロ唄える人がいるのかなぁ?(笑 B'zはコピーしません、出…

そんな暇がありゃ♪

バイト、7月まで禁止はオイラの勘違いだったらしく(爆)、別にやっても構わないらしい。 無料求人誌を2冊貰ってきた。ペラペラめくってみる。 ○○店、とか書いてあるけど、 6年以上住んでるくせに地名全然覚えてないから、 地名で書かれても近いのか遠い…

苦労話を自慢げにしゃ〜べらないでぇ〜♪

バイトもせにゃいけないので。 ええ。自宅住まいですけど、しなきゃならんのですたい。 我が家の家計は厳しいですたい。授業料滞納、などは避けたいですたい。 高校時代は常習犯だったとです(爆 にしても、なかなか見つからないものね。バイト。 「こんなバ…

まだ2日目よ。

現在700円。

一応今日の日記。

今日は高校の後輩がでる、吹奏楽の演奏会を見に行った。 陳腐に聞こえるんだろうけど、「よかった」、というのが素直な感想。 どうしようもなく音楽が愛してると、改めて思ったね。

思わず

写真ネタ。

音楽THE CIRCLE

SHU07さん(id:SHU07)から始まったらしいです。 なんだか乗り遅れ気味のような気もしますが、 今のうちに、雪崩れ込んでおきます(笑

be with?

おぉ、面白そう。 というわけで参加希望です。 よろしくお願いしますー。

三万円まであと2万9600円。

100均で貯金箱を購入 デカイ貯金箱を買うと、途中で挫折しそうなので小さめのを買いました(爆 500円玉だと10万円、100円玉だと3万円貯まるらしい。 現在400円。 にしても、貯まったらどうしようかな、 100円玉300枚の3万円。

自分としては今更

ずぅぅっと、RomしてたあちこちのサイトのBBSに、最近書き込みをしてる。 平均Rom期間、2年くらいかな(爆自分としては常連の感覚だけど、管理人さんとかにとっては、 「始めまして」なんだよね、当たり前だけど。

私の血はペプシが流れてるの

今日は3コマ目が空きだと思ってたら、空きは2コマ目だった。あらら。 1コマ目を終え、構内をふらついていると、同じくフラついてる友人に遭遇。 友人も全く同じスケジュールらしい。 昼時は食堂は混むので、話し合った結果、早めに学食で食べることに。 …

で、今日は暇。

授業が午前に1コマあるだけなのだ、木曜は。 授業が終わった後、スーパーに寄ってお昼ご飯購入。 念願のマリオテープ付きペプシが売ってたが、 ダイエットツイストだった為、止めた。 ペプシ・ツイストが欲しいの・・・。 ペプシで無駄遣いしてるくせに、昼…

軽音。

昨日日記を書こうと思ったんだけどね。 睡魔に負けた(爆 なので、今日書く。

財布の紐が固いの。

今日、はじめてタワレコへ行った。 大手だけあって、品揃えも良いね。 50% offのCDもたくさんあったが、探すの面倒くさかったので止めた(爆 まぁ、パッと見たかんじでは、好みのものが無かったようだが。 CDショップは楽しいね。 いつの間にか発売されてい…

仕事を選べなかった頃。

今日、中国語の授業で「でいー・ぶい・でぃー」上映。 といっても、内容は「中国語入門」(そりゃそうか) なんだか、NHKあたりでやってそうな内容。 中国語には四声というものがあり、 声調がちょっと違うだけで別の単語になってしまう。 まぁ、こうゆうの…

その茶色は髪の毛で?

なかなか、テープ付きのペプシ(1.5L)売ってない。 で、今日、「これで最後!」とマリオのボトルキャップ付きペプシツイスト購入。 よし・・いざ、開封! え?なに、その茶色の部分? 塗料が剥がれてきてるなんて、まさか(爆 ペプシ・ツイスト、ボトルキャ…

運動なんて久しぶりだな

今日は、授業で体育があった。 種目はバドミントン。 運動なんて何ヶ月ぶりだよ、おい。 典型的な運動音痴なので、運動なんて勘弁。 正直、やる気が無かった。 で、授業開始。 ・・・。 いや、なんて言うの? すんげー、楽しい(爆

突然私信でごめんなさい。

突然私信でごめんなさい。 特に検索とかでここに来た人ごめんなさい(爆 辞書の件だけど、そっちが都合よい日あったら言ってねん。 オイラは大抵大丈夫だから。 平日でも問題ないかと。 大学の帰りにも寄れるし。 「いつまでに辞書必要なの?」って訊いたら…

発想が古臭いと言われるのだろうか。

先日、大学から帰宅途中に見かけた女子高生。 短いスカートにジャージ履いてる。 寒いの、寒くないの? かわいく魅せたいの、魅せたくないの?(笑 はて、あれって、女の子から見てどうなんすか? ありなの?なしなの?

昔、そう学習した

この前、オイラの財布から3万円消えていたのです。 何故だ。 そんなに使ったか?そんなに服買った?CD買ったか?ペプシ買ったか? その犯人が、今日、母だと判明(爆(本人曰く「借りてた」) とりあえず1万5千返ってきた。 残りは"すぐ"返すと言われた。…

じれんま。

昨日も書いたように、 音楽やるぞ!と決意、そんで軽音に入ろう!と。 なのに、直ぐにはギター買えず、 かといって、バイトもまだ禁止なので出来ず。 決意したのに、まだ行動に移すことが出来ない、ジレンマ(笑

あれこれ。

箇条書き あ、タワレコ行くの忘れてた。 マリオのテープ付きペプシ(1.5L)売ってません。発売まだ? 月曜健康診断だ。ペプシの影響でるか?今月だけで5リットルも飲んだよ(爆 土日暇。というか平日も大抵暇(爆)友人とくだらないメールしてます(爆 その…

ざ・さーくる

といっても、B'zの話、ってわけでもないけど。 大学に入って早1週間。 まださーくる、入ってません。 というか、見学すらしてませんね、ええ。 新入生の大多数は、まだサークルに入ってないらしい。 でも、そろそろ入るんだろうね。 昨日、後輩と会って話を…

初回からしずかちゃんのお風呂。

ドラえもん見た。 新しい声に、正直、すぐに慣れてしまいそうな気がする。 今日の最後の話の道具(「はじめてポン」だっけ?)、 とても現代的だな、と思った。 うん、よいよ。