次は何が欲しい?

昨日の午後、サークルの集まりがありました。
まだバンドを組めてない僕は、当然バンド練習は出来ない。
前にベースのコとドラムのコと仲良くなったけど、
「何のバンドのコピーしよっか?」と悩んでるうちに、彼らは別のバンドを組んでいってしまったのだ。なので無職。
サークルの集会終了後、2人のサークルの1年とお喋り。
前からちょっと仲良くなってたヴォーカルの人と,キーボード&ギターの人。
ヴォーカルの彼はバンドを組んだけど、野球ばっかりやってたらいつの間にかクビになってたらしい(笑)
そんな彼とB'zの話で盛り上がる。
色々話していくうち、3人とも無職だから3人でやろうぜ、という話に。
ヴォーカルの彼は、L'ArcとGacktならほぼ完璧に歌えるらしい。
つーわけでL'Arcをやることに。おいらCD一枚も持ってないけど(爆
そして3人でお好み焼きを食べに行くことに。
店で話をして、とりあえずリズム隊がいないぞ、と(笑
そこでキーボードのコが、ドラムやってる知り合いにメールを送ってみることに。
内容は、「どんな音楽聴く?」
音楽の趣味が合わなかったら、元も子もないからね。
返事はなかなか来ない。あぁ、お好み焼きが焼けてきた。
豚玉がうまそうだ。
メールの返事が来ないので、キーボードのコの証言だけで想像を膨らます。
結局分かったのは、天然キャラってことだけ(笑
にしても、ベースはどうするべか。ヴォーカルの彼の家にはベースが何故かあるらしいけど(笑)
まぁ、後で考えるべさ。
結局メールの返事が来ないまま、店を出る。
うまかったなぁ、豚玉。
店を出て数分後、メールが届く。
返事は「L'ArcとかGacktとか」(笑
(勝手に)加入決定(笑)
あとはベースだ(笑
非常にトントン拍子に話が進む。
やっとバンドか!L'Arcか!
L'Arcねぇ。・・・って、L'Arcのギターの難易度わからねぇ・・・(笑


つーことで一枚買ってみました。

HEAVEN’S DRIVE

HEAVEN’S DRIVE

中古で100円しなかったことは内緒(爆
聴いてみた感想は、

  • なつかしー!
  • あれ、hydeってこんな声だっけ?
  • っていうかL'Arcって思ってたよりかっこいいかもしれない。
  • ギターはソロ以外は簡単かもしれない。
  • ベース難ッ!(笑

ヴォーカルの彼に今度アルバムを4,5枚借りる予定です(笑
早く練習していきたいな。ムズムズ。