2005年の名盤

私も語ってみようかと。

B’z The Best

B’z The Best "Pleasure II"

先月発売。とはいえ、特に新曲無かったので印象薄かったり。
あ、まだMOVIEダウンロードしてないや・・・。

忙しさのためなのか、あまり聴いてなかったりします、実は。
とはいえ、やっぱりカッコいいです。お正月にDVD見るかな。


THE CIRCLE

THE CIRCLE

B'zの新作。正直期待以上のものだった。
一撃必殺!みたいな楽曲があるわけじゃないけど、どれも良作。
アルバムとしての流れも良かったし。

Don't Believe the Truth

Don't Believe the Truth

中古で安かったんで買ったんですけどね、こりゃ買ってよかった。
むしろもっと早く買えばよかった。
名作。正直、個人的には1stより好きかもしれない。
全体的にThe Whoっぽい。いや、なんとなく。


というわけで、2005年リリースものでイチオシはTHE CIRCLEと、Don't Believe The Truthです。
はて、なぜ4枚しか紹介しないのか???、といいますと、
実は、CD数えてみたら今年は新譜のアルバムを4枚しか購入していないことが判明(爆
金銭的問題、CCCDだから、という理由で購入を見送った作品は色々あるんですけどね、アハハ・・・。
ついでに、2005年の名盤シングル編も。

OCEAN

OCEAN

生で聴いたのが初。
何故かあまり聴いてない。
でも聴くたびに「いいなぁ」って思うの。

愛のバクダン(初回)

愛のバクダン(初回)

第一印象は最悪でしたが、いつのまにか僕の中では音の気持ちよさを楽しむ曲、となりました。なかなか好き。

Be My Last(DVD付)

Be My Last(DVD付)

荒々しくもあり、儚げでもある。そして、美しい。

プラネタリウム

プラネタリウム

また新しい領域にへ。この先このバンドのベクトルはどこへ向かっていくのだろう?

Passion(DVD付)

Passion(DVD付)

また、凄いのがきた。



今度は、2005年に買った旧譜、のベスト10でもやろうかと思います。
旧譜のほうが圧倒的に多いですし。