レッツ、イントロクイズ

暇だったので、愛しのgigabeat君を使って、B'z限定でイントロクイズやってみました。
(対象はB'zのアルバムすべて(TV style 、FLASH BACK、ソロ作品を除く。)再生されるのは、最初の10秒)

結果。

  • この曲を単体で聴くことってあんまりないよね。X
  • ダカンダカンダンッ!フッ!(笑)HOT FASHION〜流行過多〜
  • このギター好き!闇の雨
  • このワウはなんだっけ・・・、ああ、そうだ。SLAVE TO THE NIGHT
  • このリフは・・・、LOVE & CHAIN・・・、あれ、タコだっけ?ゴジラだっけクッキーだっけ?
  • このバージョンはイントロが違うのよね。BAD COMMNICATION E.Style(Pleasureのほう)
  • どのアルバムの曲なのかも分かりませんでした・・・。Break Through
  • これも分からなかった・・・。HURRY UP!
  • 3曲続けてサッパリ分からない・・・。DA・KA・RA・SO・NO・TE・O・HA・NA・SHI・TE -OFF THE LOCK STYLE-
  • ジャンジャン、ジャラッラ〜ラ♪

あ、恋じゃなくなる日だ!

  • 印象的なイントロ。今夜月の見える丘に。ただ、どのバージョンなのか分かりませんでした(当たり前だ)
  • 印象的なピアノイントロ!美しき世界だ!
  • 去年LIVEで初めて聴きました。OCEAN

・分かったこと

  • 意外と答えられる
  • 初期の曲がよく分からない(多分、単に聴いてないだけ)
  • ゴジラの英語のスペルがややこしい。