新カテゴリでも作るかね??

CDじゃないんだけどねー。DVDなんだけどねー。
頼んでおいたこれ、届きました。

以下ネタバレです。
この前、ライブに行けなかった*1ので、DVDを買ってみました。



一夜限りのライブ。
一青さんプロデュースのライブで、まさに夢街の世界。
まず、最初に思ったのが、演奏のうまさ。
一青さんはもちろん、楽器隊、コーラスも絶品。
歌の調子も、演奏も、これ、CDよりいいんじゃないか!?、という感じです。
アレンジも素晴らしいです。特にパーカッション。お腹イッパイです。
昭和歌謡曲のメドレーもやってるのですが、非常に似合ってます。
 一青さんの唄うときの仕草、表情がやっぱり素敵です。唄う姿がとても愛らしい。
あとね、今回はダンスにも挑戦をしてます。本人曰く、一夜漬け的な感じらしいですけど(笑
う〜ん、とても内容の濃いライブです。もう一回見ようかしら。


あと、ライブ映像以外にも、オフショットとインタビューが収録されてます。
インタビューでは、クリエイティブな一青窈を姿を垣間見ることができます。
あぁ、なるほど、これがアルバム「&」に繋がっていったんだなぁ。


そんな感じで満足度120%。
いい買い物したわ〜。

*1:っていうか、ファンになった時既にチケットの販売は終了後だった