B’z Day

ふらりと買い物。そこで発見、Treasure Book*1。やるな、Bo○k Off。105円。最近B’zに関して品揃えが素晴らしいぞ!
ツアーパンフとか売ってるし。君のせいだよ、僕の部屋の収納が悲鳴をあげてるのは。
B’z棚、1段では既に足らず。CDとかも、結構買い直してる(初回を発見したら購入、とか)せいで尚更。8cmシングルは、安いので見つけるたびに購入。きっとLOVE PHANTOMとかZEROあたりは3枚くらい持ってるかも。*2
まぁ、いいのさ。ファンだし。


買い物をして、支度してバイトへ。なかなか充実した一日。
したらば、帰り際にそのバイト先のお姉さんから、「夏にB’zのライブ行くんですか?」と唐突に質問を。そう、名古屋へ行くのです。
話をしてみると、そのお姉さんもB’zファンでビーパ会員の模様。
あら!こんな身近に!
んでもって、15周年の渚園初日に、同じブロックでライブ参戦してたことが判明。
ついでに、そのブロックに酔っ払いがいたことも判明。それは知らなかった。
渚園DVDで確認してみようかなぁ(無理
そのお姉さんは初回盤を探したり、オールナイトニッポンの音源を持ってる人を探したりしてるそうです。
初回盤はオイラも探してるけど、ラジオまでは私は手を出してませんでしたわ。
なんだか負けてられないな、と張り合う気分に(笑
昔は自分が持ってるB’zグッズを把握してたんですけどね。
最近は全然思い出せなくて、棚を探したら、あ、これあった!、みたいな(笑
そんなこんなで、B’zトークで盛り上がりました。
今振り返ると、いきなり話題がファンでないと分からないような内容ばかりだった気が(笑
いやー、B’zファンで良かった。



そんな晴れやかな気分で帰宅したらば、B’zから本日最後の贈り物。


そうですか、チケ代ですか。忘れてたよ。
まぁ、占いの結果のいい日に振り込んでこようと思います。

*1:B’zのベスト盤Treasureの初回特典のやつですね

*2:でも1st〜3rdと太陽〜、HOMEは持ってない