飲兵衛に100の質問

発見したので、答えてみる。

  其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
   >>>>>bytheway

  其の2 お誕生日を教えてください。
   >>>>>3月20日

  其の3 身長、体重は?
   >>>>>162cm、51kg(自己申告)

  其の4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
   >>>>>日本。

  其の5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。
   >>>>>根暗(爆

  其の6 子供の頃何になりたかった?
   >>>>>シナリオライター


  其の7 現在の職業は?
   >>>>>大学生

  其の8 将来の夢は?
   >>>>>そんな先のことを考えて生きてはいない。

  其の9 初めてお酒を口にしたのは何歳?
   >>>>>幼稚園か、その手前。

  其の10 アルコールなら何でも来いだ!
   >>>>>わりとそう。

  其の11 週に何回位飲みに行きますか?
   >>>>>出掛けるのは、平均月1回、くらいだね。

  其の12 好きなお酒は何?
   >>>>>ビール。日本酒(辛口)

  其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?
   >>>>>分からんぞ。まぁ、度数が違うの色々呑むから、一概には言えないしね。

  其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
   >>>>>京都で呑んだ地酒が、どれもとても美味しかった。

  其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?
   >>>>>安物赤ワイン。

  其の16 また、1番アルコール度数の高かったのは?
   >>>>>鏡月か(笑 20%

  其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
   >>>>>ボジョレ、とか言ってみる。

  其の18 あなた自身を国で例えると?
   >>>>>日本。だって、他の国よく知らないもん(爆

  其の19 好きな映画を教えてください。
   >>>>>あんまりないかも。映画自体、そんなに好きじゃない。

  其の20 よく読む小説はどんなジャンル?
   >>>>>ほとんど読まないね、参ったね。

  其の21 あなたのお薦めTVゲームは?
   >>>>>アークザラッド、とか微妙に古いものをあげてみる。

  其の22 この解答している時もグラス片手にですか? 何飲んでるの?
   >>>>>サッポロ黒ラベル

  其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
   >>>>>音楽、くらいか。

  其の24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
   >>>>>地ビール 京都

  其の25 飲む以外の趣味は?
   >>>>>ギター
   >>>>>あと、最近、ナンプレが楽しい。

  其の26 よく行く飲み屋街は?
   >>>>>あまり外で飲まないし、執着ない。だって、メインがビールだし。


  其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
   >>>>>あ、いいね、それ。それやろう。

  其の28 始めて入る店、入り辛い?気にしない?
   >>>>>入りづらいかも。

  其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
   >>>>>アルコールはいっても、店員やお客どころか、一緒に呑みに来た知り合いと仲良くなれなかったりする(爆

  其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
   >>>>>1店員さん、だけそんな感じに扱ってくれる。・・・いや、ただのカモなのか、オイラ(爆


  其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。
   >>>>>全然平気。1人で呑みに、わざわざ京都に出掛けたりするほどに。

  其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
   >>>>>他の客に迷惑をかける客。

  其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
   >>>>>ビールがあれば、どこでもいい。

  其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
   >>>>>ないなぁ。

  其の35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
   >>>>>・・・呑んでも、そこまでテンション上がらないや(笑

  其の36 居酒屋派?それともBAR派?
   >>>>>居酒屋。

  其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?
   >>>>>冷奴。・・・と、答えてみたかっただけ(爆)でも、好きだ、冷奴。
      日本酒はもちろん、ビールにもあうステキなやつ。

  其の38 あなたの悪酔い防止法は?
   >>>>>水分補給。汗をかく。

  其の39 それでも二日酔いになったら?
   >>>>>液体医薬摂取、無理せず汗をかく。

  其の40 今までに酒で失敗した事は?
   >>>>>ただの、飲みすぎ、が数回。
     ・・・と話したら、「記憶もなくしてないような状態、失敗とは言わない」とか言われた。

  其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
   >>>>>う〜ん、今のところないや。

  其の42 そのお店の料理、お薦めの一品は?
   >>>>>なので、無いです。

  其の43 あなたのお酒の許容量は?
   >>>>>ペースによるよね。普通に呑むときは、ビールジョッキ4杯くらいは呑むだろうね。


  其の44 好きなカクテルを教えてください。
   >>>>>未開拓

  其の45 赤ワインと白ワインどちらが好き?
   >>>>>上に同じ。

  其の46 梯子酒、1番多いのは何軒?
   >>>>>2軒か。そんなに無茶はしないのさ。多分。

  其の47 お酒は質と量どちらがいい?
   >>>>>質。

  其の48 家では何を飲んでますか?
   >>>>>缶ビール。

  其の49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
   >>>>>嫁さんの顔を見てるだけで呑めます、・・・とか言えるようになりたいね(爆

  其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
   >>>>>ないない(笑

  其の51 缶チューハイは何が好き?
   >>>>>チューハイは飲まないな。

  其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
   >>>>>ギター。すでにやりつくしたテレビゲーム。

  其の53 焼肉なら食べ放題に限る!
   >>>>>最近、肉をそこまで食べなくなった。・・・年か?

  其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
   >>>>>ついつい。

  其の55 アルコールのCM、印象深いのは?
   >>>>>呑んだことないけど、ぐびなま。

  其の56 休肝日はありますか?
   >>>>>二日酔いの日。

  其の57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
   >>>>>当然。

  其の58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?
   >>>>>暑い夏の日のビール。

  其の59 あなたの嫌いな食べ物は?
   >>>>>生トマト。

  其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
   >>>>>ヘルシーで、淡白な料理がメイン、がいいな。

  其の61 健康ランドって好き?その理由は?
   >>>>>風呂好きだしね。で、そのあとの1杯が素晴らしい。

  其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
   >>>>>ない。

  其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?
   >>>>>期待通りだった。

  其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
   >>>>>そんな経験ないや。

  其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?
   >>>>>電車。

  其の66 あなたは宴会好きですか?
   >>>>>社交性がないので、そんなには。

  其の67 何か宴会芸はありますか?
   >>>>>社交性もネタもないので、呑むしかない(爆

  其の68 最近あった楽しい?宴会は?
   >>>>>ひ・み・つ

  其の69 あなたは鍋奉行ですか?
   >>>>>いえ。でも、なべは好き。

  其の70 カラオケは好きですか?十八番は?
   >>>>>嫌い。

  其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
   >>>>>NumberGirl ZEGEVS UNDERCOVER

  其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?
   >>>>無いね。

  其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
   >>>>>欲しい。

  其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
   >>>>>それがいい。自分以上に呑める人がいい(爆

  其の75 酔って記憶のない夜がある。
   >>>>>ないない。

  其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
   >>>>>でも入ってみたいなぁ。

  其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
   >>>>>中間試験を受ける必要はない 軍事訓練を行う必要はない 赤軍に感化される必要はない

  其の78 あなたは何上戸?
   >>>>>一番は、眠り上戸

  其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
   >>>>>たばこ。

  其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?
   >>>>>酒匠。

  其の81 屋台って好き?
   >>>>>普通。

  其の82 バーボンは男の酒だ!
   >>>>>いいじゃん、女性が飲んでも。

  其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
   >>>>>それいいね!じゃ、来年行きます。

  其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
   >>>>>真夏に爆音ナンバー・ガール

  其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
   >>>>>素敵なお姉さん方と呑んだとき。

  其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
   >>>>>しゃべりすぎの女将さん。

  其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
   >>>>>塩気。

  其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!
   >>>>>したこと無い。・・・、あったら大変だろ、これ。

  其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?
   >>>>>いない。

  其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?
   >>>>>無い。

  其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
   >>>>>あった。呑んだ。吐くまで呑んだ。結局非常に後悔した。

  其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
   >>>>>寧ろ喜ぶ。

  其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
   >>>>>「風邪ひいちゃって」と、体調のせいにする。

  其の94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?
   >>>>>女性の手作りお菓子。

  其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
   >>>>>美味しいのも食べて、己をごまかす。

  其の96 座右の銘は?
   >>>>>ないや。

  其の97 あなたにとっていい女(男)とは?
   >>>>>強く儚い感じ。

  其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
   >>>>>呑んでも呑まれるな

  其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
   >>>>>今の気分はジンギスカンと冷えたビール。・・・庶民的だなぁ。


  其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
   >>>>>「ない」とかばっか言ってたね(笑