出会い別れ 土に埋もれ

師走。12月4日、すでに大分走っちゃった気がする。気のせいかも。
とてつもなくお世話になったバイト先のお姉さんの送別会があった。
いつもそうなんだ。別れのときは、その事実を素直に受け止めないで目をそらしたり、しらんぷりしたり。
寂しいそうなそぶりなんて、これっぽっちも見せようとしないのさ。
そして、お別れしちゃってから、その事実を突きつけられて、人とずれたタイミングで寂しくなるんだ。


それと同じタイミングで、高校の後輩が、社会に一歩足を踏み出した。
なんだか、自分だけ置いてぼりをくらったような気がして、焦ったし、羨ましかった。


その数日後、多分生まれて初めてバンドに誘われる。
予想外。メンバーを聞いてビックリ。みんな2つ以上年上の人だよ。
最年少か、おいらが。
(勧誘される予定の、)ベースの先輩・・・・・、本職ギターなので、おいらより遥かにギター巧いんですけど(爆
とかいいつつ、思いのほか、どきどき、わくわく。

怒涛の師走。