天下一武道会

昨日は成人式のあと友人達と呑みに・・・、と行きたかったところだが、
親がいつの間にか親戚との飲み会を設置していたため断念。うぬぅ。
仕方ないので、ととこん呑んだ。だって、他にすることないんだもん。
にしても、本当に嫌な客だったな、我ら。
「日本酒を冷酒で、一番辛いヤツください」と頼み、バイトのお姉ちゃんを困らせ*1、ロックでウィスキーを頼んだところ、薄いやつがでてきたので、次のとき「ロックで!本物のロックを!」と頼むわ、*2、ウィスキーを「ストレート」で注文したところ「ありません。」といわれたので、「何で!」と噛み付くし(笑)*3
入店禁止にならないか心配である。



今日は朝起きて、呑みすぎで母親は寝ていたので、朝ご飯を買いにコンビニへ。そば食いてぇ、ってことでカップそば。
そのコンビニで、気まぐれで買ったジャンプがクリティカルヒット
今週のジャンプはヤバイぜ。


ご飯食べたら、ギターの音作り。久々GT-6。
途中で挫けそうになる(爆
結局完成せず。一番マシな音が、プリアンプ無し、ディストーションイコライザーだけ、ってのどうよ。
コンパクトエフェクター2個分かい!ほとんど機能つかってねぇ!
まぁ、今年は徐々にエフェクター類を購入して、ギターのセッティングを変えるつもりなんだけどね。


・・・で、納得いく音が出来ないまま夜になっちゃいました。
耳コピする予定だったのになぁ・・・。明日やるか・・・。


あとね、Amazonにてこれ注文。

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

カエラちゃん3rd Album。
だってさ、最近CDの発売日覚えられる自信がないからさ・・(爆

*1:分からないならメニュー開けばいいのに。

*2:3回目で濃くなった(笑) 

*3:ソーダ割りがない、とかなら納得できるが、ウィスキーがあるんだから、ストレートがないわけないだろう!と(笑)どうやらこの店は普段ストレートは出さないらしい。別にショットグラスじゃなくていいから!って言って出させたけど(爆