新学期。

先日、大学にてガイダンス。
久々に学科の友人に会う。
大学側の段取りが悪く、若干遅れてガイダンススタート。
今日の最大の目的は、授業の時間割を見ること。
なので、ガイダンスの大体の話は興味がない。
時間割表を開いた瞬間、物凄いショッキングな現実を突きつけられる。
・・・時間割表ビッシリやん・・。誰?、2年のときより授業数減る、って言ったの・・・。
ショックを隠せないまま、ガイダンス終了。
その後、学食へ移動し、友人らと会議。
大学の資料と睨めっこ。
この授業、全部取らねばならないのか??
そして、一体あとどれだけ単位を取得せねばならんのだ。


会議をして、不安が晴れる。
時間割表はビッシリ埋まってるけど、やっぱり全部取らなくていいのか。
大体が選択か。
順調に単位を取得していたため、今年はわりと余裕、ということが判明。
そこから、会議の議題は「どの授業を取るか」へシフト。
大体決定。とりあえず来週は様子見として、とる気がない授業も見るだけ見るつもり。
マイ・時間割表(仮)は、わりとゆとりがあるようだ。
半ドンが2日あるし、午後から学校、って日もあるしな。
その上、後期は平日に休日をあみ出す予定。
よかったね、昨年とりあえず授業全部とっておいて。
バイトも、あと1年は何の問題もなく続けられそうである。
・・・って会議をしてたら、教科書販売終わってしまった。
・・・いいや、月曜日買おう。


今日は、サークルの部室で個人練習。
久しぶりにGT-6をいじる。家ではコンパクト・エフェクターばっかりだったもんな。
以前のライブのビデオを見たら、ほとんど自分のギターの音が聴こえておらず、
音抜けが悪いのだろう、と思い、今回一から音作りすることに。
・・・まぁ、ビデオの性能の問題も十二分にあるんだけど。
このGT-6は、大体何でも出来るけど、面倒くさいのであーる。
気に入る音を作るのに、数時間かかるのであーる。
・・・、と思ってたけど、今回5分で出来てしまった。
ようやくコツを掴んできたのね、自分。
コレ買ってからもう1年半くらいだもんな。
コンパクト・エフェクター買って、GT-6を早いとこ隠居させようと思ってたけど、
自分が悪かった。
いい音なるじゃないか、コイツ。
音作りは満足。
あとは、バンドであわせたとき、どうなるか、だな。
バリバリ使うぜ!GT-6



・・・・、とか思ったけど、やっぱり早いとこ隠居させるかもしれない、GT-6(爆
GT-6は重いし、大体アンプシミュレータとしてしか使ってないし。
目をつけてるエフェクターがあって、その歪みがよかったら、
出番がなくなってしまうのだ、GT-6。
しかも、その目をつけてるエフェクター
今オークションで入札してる(爆



・・・しまった、今やってるバンドでやってる曲でトレモロ使うじゃん!
ダメじゃん、やっぱりしばらくGT-6じゃん!(爆
まぁ、何れにせよ、ディストーション買っちゃいます。
ついでに、今月中にギターシールドを一新する予定。
5月はコーラスの購入、6月はギター購入の検討、かな?
こりゃ、節約せねば。
資金稼ぎに、去年貰ったMETAL ZONEを売りに出そうかな?(爆



ってな具合で、買いたいものはたくさんあるけど、
今は結構お金ないのだ。
その原因はあれ。
スクーター。
本日届きました。
乙女チックなやつ。
まだ一回も乗ってません。
明日練習する予定。



今気付いてしまった。
そういえば部屋の掃除してねぇや。
・・・、今度にしよう。