最高の気分。


昨日はバイト先の皆様とBBQ。
参加人数が少なかったのが残念だけど、最高のBBQだった。
帰りにやったアスレチックが素晴らしかった。
なんだ、あの難易度。
普通に、つらい。
ジーパンに穴が空いてしまった。
お尻の部分に。
お気に入りだったのにぃ・・・。
帰宅後も手が痺れてた。
そして今日は、当然のように筋肉痛。


幸いなことに、本日の予定はバンドの練習のみ。
練習前に楽器屋さんで、念願のエフェクターボード購入。
今月はギターにお金を使いすぎだ。
シールドだったり、エフェクターボードだったりと、
末永く使うものばかりだから、まぁいいか。
こんな風にセッティングした。

ギター

DT-10

JH-1

GV-2

アンプ

の順。
マーシャルのエフェクターを2台つなげて使うヤツも珍しかろう。
バンドの練習でこれを試して、
気持ち悪かったら、以前のセッティング(ギター→GT-6→アンプのリターン)にしようと。
で、弾いてみた結果、
コンパクトエフェクター、一軍入り決定!
GT-6のときに比べ、バツグンの音抜けよさ!
自分の音が聴こえすぎて恥ずかしいくらい(爆
もちろん、GT-6が音抜けが悪いわけじゃなく、自分が使いこなせてないだけですが・・・。
このバンドでは、JH-1はバッキングでのメインの歪みに、
GV-2はギターの音にエッジをきかせるためにブースター的に使用。
普通ブースターは先にかませるだろうけど、何故かこのほうが良さ気だったので。
どっちもGainは12時くらいで使用。
JH-1でザクザク刻むだけで結構楽しい。
自分のパートは主にバッキングなので、コードを刻むことが多く、
音抜けが良くなってスゲー楽しい。
聴こえすぎるくらい聴こえる。
その分、ミスもバレバレ(笑
ピッキングニュアンスも結構出るので、オレ好み。
大満足。
ただ、サークルで他の人が使ってるの見たことないけどな、JH-1。
GV-2はかろうじて所有してるのは見たことある(笑


ライブは一週間をきってしまった。
出演順番が、気味が悪いことにわりと遅い時間帯。
そんな凄いバンドじゃないぞ!(爆
嫌がらせなのかなぁ?(笑
まぁ、頑張りますわ。
練習も残すところ2回!
やるぜぇ!


あとね、無謀にも出演枠が2バンド分しかないイベントにエントリーしてみた。
出演できたら面白いね!(爆