休みをください 誰に言うつもりだろう?

届きました!

ディストーション
ヤフオクにて落札。結構お安く購入させていただきました。
まだ、バイト終わってから10分ほど弾いただけなんですが、とりあえず感想を。
演奏状況は、
エピフォンのレスポール→これ→初心者用のアンプ(10W)
今まで試した歪みの中で一番気に入った!
しょぼいアンプだけど感動!
かなり真空管っぽさが出てる!
初の真空管内臓の歪み物ということで、どんだけ違うんだ?と思ってたんですが。
真空管と聞いて想像するように、温かみ、粘り気のあるサウンド
結構素直。
ツマミはDrive、Low、Hi、Level。
結構歪む。でもって、レスポールだとLowを切っても低音が出る。
これは仕方ないね。Mesaとかもそうだよね。
Low、HiのToneつまみの効きは結構よさ気でした。


やっぱり真空管は違う!と思った一品。
ただ、他の真空管内臓のエフェクターのすべてがそうなのか、どうかは知らない。
とりあえずコイツはらしさがよく出てるとは思う。
真空管だからいい!とは言わないが。
でも、これを他の人が使ってるの見たことない。
そんなにメジャーじゃないのかねぇ?


まぁ、今日はショボイアンプで弾いただけなんで、
後々詳しい感想を述べることにするッス。