2009年よく聴いたCD

もう27日!
早いものだ.

今年よく聴いたCDたちを紹介!

[新譜編]

相変わらず,凄かったです,ジョン・フルシアンテ
ペッパーズからは脱退しちゃったけど,
彼は音楽をやり続けるだろうから,
また会えるな.
これは爆音で聴かねばいけません.

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】

ユニコーンの再結成も今年でしたな.
昨年あたりから民生の良さに気付き,
その矢先「ユニコーンやるから,ソロはお休み」
となり,当初私は不満でした(笑
いい年したオッサンの集まりですが,
そのオッサンだからこそ出来たアルバムですな.
上手いんですよ,アルバムトータルで見て.
曲のバランス,曲順とか.
最後のHELLOと1曲目のひまわりが,
メロディーがループするように作ってある,とかさ.


OOPARTS【初回生産限定盤】

OOPARTS【初回生産限定盤】

結成20周年!
ベスト2枚も出たし,武道館もやった!
・・・,ベスト買ってないし,武道館も行ってないけどね(爆
で,そんな20周年ライブの後に出たこの新譜.
全くもって,いつものピロウズ
真鍋さんが年々パワーアップしてる気がする.
このアルバムツアーのライブにも行った.
いやー,楽しかった.Peeちゃんカッコよかったぜ.

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

毎度思うけど,完成度高いよなー,この人たちは.
どの曲も栄養価が高くてよろしい!
最近は「だれにも言えねぇ」が脳内でヘヴィロテ.


買った新譜は,たぶんこれだけ.少なッ.
ジョー・ペリーのアルバムは欲しいけど,
まだ買ってない.

[旧譜編]

ギヤ・ブルーズ

ギヤ・ブルーズ

なんでもっと早く聴かなかったんだろう.
最高だ!アベ!

今のところ,ユニコーンのアルバムで2番目に好き.(1番はシャンブル)
・・・,特にコメントはない(笑


29

29

30

30

FAILBOX

FAILBOX

LION

LION

ショッピング

ショッピング

CAR SONGS OF THE YEARS

CAR SONGS OF THE YEARS

これ買ったの全部今年か.
どーりで,今年聴いたCDが民生以外にあんまりないと思ったら(笑


来年は何が出るのか!
宇多田ちゃん聴きたいなーッ.