至急!

私信だよ。至急だよ!要返事!
下の記事のコメントの返信です。

ガーンッ!
行けない、ってのは金銭面だけが理由?

いずれにせよ、
今となってはチケットのキャンセルはできない(転売は論外)ので、
・代金を払う(行く行かないにかかわらず)
・代わりに行く人を探す(で、その人に払ってもらう)
のどっちかをしてもらわないと困るんだが・・・。
つまり、僕としてはすでにお金立て替えて払っちゃってるから、
その分のお金は出してもらわんと困る(遅かれ早かれ)、つーことです。


単にお金がないことだけが理由ならば、
参加して下さい(代打候補がいるならばいいけど)。
チケットがただの紙切れになるだけなので。
このパターンの場合、当然支払いはツケ。
今回クドイほど支払いを促したけど、その真意は、
お金を払う意思表示を求めてただけです。
今までのツケに対するコメントが全然ないから、今回釘を刺した、つーことです。
「立替にするとお金払ってくれないなら、先にお金出してもらうしかないぞ!」と。
立替が嫌とか、今すぐお金が必要だ!、とかいうのが理由ではないのだ。
だから、「今月中に払え」とか、そーゆうことは言わん。
無論、早めに支払う努力はしてもらいたいけど。


スケジュール的に無理だというなら、こっちも引き取り手を出来るだけ探します。


つーことで、どーするのか、ひとまず連絡を出来るだけ早く下さい。
後者のパターンの場合、こっちも引き取り手探さなきゃ行けないので。