愛・地球博にいる彼女

愛・地球博の特集を今朝テレビでみた。
一番気になったのが受付嬢(?)ロボット。
質問に答えたりしてくれる人型ロボット(例:「オススメのスポットは?」)

でテレビで色々な質問を彼女(ロボット)にぶつけていた。
「好きな食べ物は?」との質問に「味噌カツ」。
「何歳ですか?」という質問に対しては「いくつに見えます?」
「30歳」と答えると「えぇ・・・そんなに老けて見えますか?・・・働きすぎかしら」

無駄な機能だなぁ、おい(笑)
そんな質問に答えられても実用性は全くないだろ(笑
まぁ、会話が成り立つ、ってのがウリなんだろうけどね。

で、一番驚いた彼女(ロボット)との会話はこれ。
「あなたはロボットですか?」との問いに対し、彼女(ロボット)は
「ワタシハロボットデス・・・なんてレトロなタイプのロボットじゃないですよ。
最新のアンドロイドなんですよ。でも私、脱ぐと凄いんですよ、フフフ

誰だ、そんなプログラムしたやつ


発想が高田純次だよ・・・。