仕事を選べなかった頃。

今日、中国語の授業で「でいー・ぶい・でぃー」上映。
といっても、内容は「中国語入門」(そりゃそうか)
なんだか、NHKあたりでやってそうな内容。
中国語には四声というものがあり、
声調がちょっと違うだけで別の単語になってしまう。
まぁ、こうゆうのは実際の例を見たほうが分かりやすいんだよね。
というわけで、VTRが流れる。
そこで登場したのは、若き日の雨上がり決死隊
芸風、今とあんまり変わってないね(爆
気になったのは、ツッコみなしで終わったり、例の出し方が無理矢理だったことではなく、
何故衣装が黒タイツだったのか、ってこと。
にしても、教育的には不合格だが、芸人としては合格点だったな。
それはそれでどうよ。