be with?

おぉ、面白そう。
というわけで参加希望です。
よろしくお願いしますー。

はてなB’zクラブ "be with?" のための50の質問」

01. あなたのHN(名前)は? またその由来は?

by the way。
はてなにユーザー登録する時に聴いてた曲がレッチリの「by the way」だったため。
それだけです。

02. 性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる場所は?

おとこ。
1987年3月20日。O型。うお座浜松市でーす。

03. はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?

id:bytheway
ダイアリー名by the wayの日記。
面倒くさくて変えてません。その内変えます。多分。

04. はてなダイアリーはいつから始めましたか?

えー、と。今年の3月1日。

05. いつ頃からB’zファンですか? ファンになったきっかけは?

中学2年にPleasureとTreasureをレンタルして。

06. 初めて新品で買ったシングルは?

GOLD。予約して買ったはずです。

07. 初めて新品で買ったアルバムは?

GREEN。ポスター貰えて嬉しかった気が。

08. B’z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?

入ってます。いつからだっけ・・・。
確か3年前。

09. 会報って読んでますか?

衣装とかにツッコみいれながら読みます。
文字多いよね。嬉しいけど。

10. B’zのCD全部持ってますか?

持ってないのは、「Pleasure」「Treasure」「TV StyleのIとII」、
8cmシングルは半分くらいしか持ってないです。
あぁ、FIRE BALL欲しいなぁ。

11. 好きなアルバム ベスト3

自分でも「本当か?」と思いますが(笑
1.ELEVEN
2.Brotherhood
3.The 7th Blues

12. 好きなシングル曲ベスト5(2nd、3rd Beat含む)

1.Don't Leave Me
2.MOTEL
3.FIRE BALL
4.ARIGATO
5.FUSHIDARA 100%

・・・本当かな?(笑

13. 好きなアルバム曲ベスト5

1.Brotherhood
2.Raging River
3.ながい愛
4.LOVE IS DEAD
5.銀の翼で飛べ
順番はかなり怪しいです(笑

14. 好きなバラード曲ベスト5

1.Brotherhood
2.Raging River
3.ながい愛
4.Thinking of you
5.TIME

多すぎて、選びきれてない。
忘れてるのありそう(爆

15. B’z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?

ビデオはBUZZ! LIVE RIPPER、JUST ANOTHER LIFE持ってます。
DVDはonce up〜〜横浜、a BEAUTIFUL REELと渚園
あ、渚園は借りパクされてる(笑
返せ!(笑

16. いちばん好きなビデオ(DVD)は?

やっぱり横浜。
セットリストも文句なし。

17. 好きな稲葉ソロ曲ベスト5

1.冷血
2.Little Flower
3.透明人間
4.遠くまで
5.NOT TOO LATE

バラードばっかになってしまった。
悩んだなぁ。イナソロはどれも好きなんだよぉ。

18. 好きな松本ソロ曲ベスト5(TMG・RRSC含む)

1.Dragon From The West
2.Trinity
3.華
4.恋歌
5.Everything Passes Away

19. B’z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

15周年渚園初日。

20. 行きたかったライブ、映像化して欲しいライブは?

94年。ロンゲイナバに会いたい。

21. 自分が行ったライブでいちばん思い出深いライブ(曲・MC)は?

2003年渚園初日。初めてのライブ。
ブロックも良かったし、なによりM&Gに当選しました。
一年間の運を使い果たしたと思いました(笑

22. ライブでこれは外せないと思う曲は?

にゃんだろ、ZERO?

23. ライブで一度も演奏されてない曲でこれは聞きたいという曲は?

FUSHIDARA100%(やってないよね?
でも、GO-GO-GIRLSとかやったら面白いかな(笑

24. もう一回ライブでやって欲しい曲・演出は?

GREENの「SURFIN' 3000GTR」の「サーフボードに乗って合成」みたいな、
無駄にお金がかかったこと(笑

25. MEET & GREETとライブ最前列、当たるならどっちがいいですか? またその理由は?

M&G。
当選したのに、前は写真失敗したから(爆
なんてことを・・・(笑

26. B’zに出て欲しいテレビ番組は?

別に無いけど(笑
Mステだけでいいです。

27. 今後B’zにやって欲しいこと、やめて欲しいことはありますか?

やって欲しいこと:LIVE-GYMでZ'bみたいにカヴァー曲披露。
やめて欲しいこと:・・・う〜ん、思いつかない。・・・まぁ、いいか。

28. 好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボードそれぞれ)

ドラムス:シェーン。生で聴いて惚れた。
ベース:明石さん。
キーボード:増田さん。

29. 理想のサポートメンバーは?

うーん、山木さんがドラム叩いたりしたらステキね。

30. 今後B’zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)

Aerosmithとは共演したしねぇ。
レッチリ好きなんで、レッチリで。
オジー・オズボーンとやっても面白いかも。

31. 自分が持ってるB’z関連のレアグッズは?

M&G関連。宝物よぉ!

32. B’zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3

1.May
2.MOTEL
3.Real Thing Shakes
Real〜は写真ないけど(笑

33. B’zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3

1.SURVIVE
2.The 7th Blues
3.ELEVEN
SURVIVEしかB'z写ってないけど(笑

34. 稲葉ソロで好きなジャケ写 ベスト1

1.マグマ

35. 松本ソロで好きなジャケ写 ベスト3

1.THE CHANGING
2.Dragon From The West
3.華

36. 2004年に使ったB’z関連費はいくら位ですか?

えー、ゴホン。
ビーパ会費3000円
OH JAPAN1000円
Wonderland1000円
TMG I 3000円
Peace of Mind3000円
BANZAI1000円
ARIGATO1000円
そのた1000円くらい
ってわけで、14000円。
去年ソロだったせいで、CDリリースが2倍に。

37. B’z以外で好きなアーティストは?

Aerosmith,Red Hot Chili Peppers、BUMP OF CHIKEN、oasisCocco・・・etc。

38. B’z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

無いの。Aerosmith行きたい。

39. B’z以外のお気に入りのCDベスト3

今の気分では〜。
1.NINE LIVES / Aerosmith
2.By The Way / Red Hot Chili Peppers
3.Inside of Emptiness / John Frusciante

40. あなたの趣味・特技は?

音楽。聴くのもやるのも。

41. 演奏できる楽器はありますか?

ギターをちょびっと。

42. 好きな作家は?(漫画・本問わず)

いないです。本読むべきだろうなぁ。

43. 好きなドラマ・映画は?

これまた無いですね。

44. 好きなタイプの芸能人は?

これまた無いです。

45. CD何枚くらい持ってますか?

160枚くらいなんじゃないでしょうか。
レンタルが結構多く、把握してません。
100枚を余裕で超えているのは確かです。

46. ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?

B'z関連だけかも。そんなに無いです。

47. あなたのPC歴は? 使ってるPC、OSは?

7年目くらい。多分。DELLの・・・名前は忘れました(爆
OSはWinXP Pro。

48. あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?

DocomoF900i(シルバー)
ルックスはダサイけど、
操作しやすくて機能も多彩な可愛いやつ。

49. be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?

今日(2005/4/23)、あちこちネットで飛び回って知りました。

50. 今後be with?でやってみたい企画は?

う〜ん・・・・。
「個人的に夢のセットリスト」発表会(笑