音楽THE CIRCLE

SHU07さん(id:SHU07)から始まったらしいです。
なんだか乗り遅れ気味のような気もしますが、
今のうちに、雪崩れ込んでおきます(笑

  • 最初に聴いた一枚

アークザラッド2
Arc The LadIIオリジナルサウンドトラック
覚えてる限りではこれですね(笑
大好きなゲームで、唯一持ってるサウンドトラックだったりします。

  • 中学時代に聴いた1枚

ELEVEN

ELEVEN

中学時代にベスト盤2枚を聴いてファンになったのですが、
その後はじめて買ったアルバムがこれ。
ファンサイトのあちこちで「ヘヴィーすぎ」「統一感ない」だの言われていましたが、
ただ純粋に「カッコいいな」と思っていたのが、とても自分らしいです(笑
これ聴きながら高校の受験勉強したなぁ。

  • 中学時代に聴いた一枚2

POWER OF DREAMS

POWER OF DREAMS

ホントは、中学時代はほぼB'z一色だったのですが、
B'zばかりセレクトしても面白くないしね(笑
大黒さんのCDはたくさん持ってますが、
ほとんどこれしか聴かなかったね。
曲がこの頃のが一番好み

  • 中学時代に聴いた一枚3

マグマ

マグマ

初めて聴いたとき、いいと思えたのは「冷血」と「Chopsticks」だけだった。
それでも聴いていたら虜に。
根暗で、ドロドロしてて、それでいてあったかい作品。
墓場まで持って行きたい1枚、にはこれを選びますよ、私は。

  • 高校時代に聴いた一枚

これでエアロ初体験。
これを聴くきっかけとなったのはB'zです。
抵抗も無くこのアルバムに馴染めたのも、
うちの父のせいですね(笑
ニール・ヤングやらザバスやらをデカイ音でかける父ですんで(笑

  • 高校時代に聴いた一枚2

BY THE WAY

BY THE WAY

高校時代で一番思い出に残ってる作品は・・・これかな。
John Fruscianteにもの凄い魅かれた。
どの曲を選んでも、美しい。

  • 高校時代に聴いた一枚3

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

後輩に勧められて(勧められたのは、これじゃなくて「jupiter」だけど)。
演奏は下手だけど、あったかい。

  • B'zがデビューした時に聴いた一枚

まだ2,3歳らしいです。
どのCDなのかは分かりませんが、
母には山口百恵を、父にはRock n' Rollを聴かされていたのは間違いないです(笑
まんじゅうしゃか〜♪

  • 90年代に聴いた一枚

B’z The Best“Pleasure”

B’z The Best“Pleasure”

確か1999年の秋にこれ聴いてB'zファンになったの。
なので、90年代はこれか、Treasureですね。

  • 最近のお気に入りの1枚

Inside of Emptiness

Inside of Emptiness

去年John Frusciante(Red Hot Chili PeppersのGt.)が行った、
6連作*1のうち、John本人が一番のお気に入りだ、という一枚。
Johnのソロはお金がなくて、これ一枚しか買ってません。

  • 最近のお気に入りの1枚2

SONGS ABOUT JANE

SONGS ABOUT JANE

B'zのお二人も好き、と聞いた覚えが。
このバンドのサウンドは面白い。
最近毎朝Sunday Morning聴いてます。

  • 最近のお気に入りの一枚3

THE CIRCLE

THE CIRCLE

ええ、もちろん(笑
にしても、BLACK AND WHITEのオーディオスレイヴのTomばりの
ギターソロ凄い。

*1:Johnは去年、6ヶ月で6枚アルバムリリースすると宣言、そして今年の頭に達成した