Musical Baton

sweet-painさん(id:sweet-pain)からMusical Batonを受け取りました♪
では、答えまーす!

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

12.5GB!まぁ、半分以上父さんのせいだけど(笑

  • Song playing right now (今聞いている曲)

「Oh Pretty Woman / Gary Moore」

STILL GOT THE BLUES-REMAS

STILL GOT THE BLUES-REMAS

横の部屋で父さんがデカイ音で聴いてますんで、僕の今のBGMもこれ(笑

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

どうやらコイツです。中古で買いました。

FLASH BACK

FLASH BACK

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

銀の翼で翔べ / B'z

Brotherhood

Brotherhood

中学時代に出会い、支えとなった重要な曲。
あいかわらず、今でも時々聴いては励まされたり。


Train Kept A Rollin' / Aerosmith

Get Your Wings

Get Your Wings

カヴァー曲ですけどね。
僕の大好きなB'zとAerosmithが競演をした曲ですからね。


Wonderwall / oasis

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

考えてみると、よく口ずさんでる気がします。
父さんがこのCDかけてるのを聴いて好きになった曲。
「ハードロック一直線!」なベクトルだった自分を、
UKロックにも目を向けさせた、という意味では重要な曲かも。


続・くだらない唄 / BUMP OF CHICKEN

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

高校のとき、後輩にBUMPを勧められて、このアルバムをレンタルした。
まぁ、その後輩に勧められたのはこのアルバムじゃないけど(笑
このアルバムには、その頃の思い出が詰まってる、という意味でも大切なんです。


Look On / John Frusciante

Inside of Emptiness

Inside of Emptiness

ここ最近聴いてる曲を。
このアルバムを4月に買ったんですが、未だによく聴きます。
ひたすら儚く美しいです。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
be with?」の方はもうほとんどお答えになったでしょうし、私はここで止めさせていただきたいと思います。
「いや、オレがバトンを受け継ぐぜぃ!」という方はいらっしゃいましたら、ご連絡を(笑