よくある質問

ZO353さん(id:ZO353)のところで発見。

  • 朝食はパン派かごはん派か?

ごはん。

  • パンは焼く派か焼かない派か?

大抵焼く。
でも、食パンを焼かずに、ハチミツをべちゃべちゃにつけて食べるのも好き。

  • 朝食の前に歯を磨くか後に磨くか?

食後。先に磨いてしまうと、うっかり歯磨き粉ーヒーを飲むことになりかねないからねぇ。

  • 信長?秀吉?家康?

「鳴くまで待つ」タイプなので家康(そんな質問か、これ

  • 異性のどこを見るか?

面白さ。Funnyさ。素敵さ。チャームポイント。

  • 顔か性格か?

性格。綺麗なお姉さんでも性格悪かったら嫌。

  • 年上派か年下派か?

年上、だと数年思ってたけど、そうでもないかも。
年下かも。要するに、よく分からん。

  • SかMか?

SlipknotMarilyn MansonならSlipknotのほうが好き。

  • 天ぷらには天つゆ、塩?

天つゆ。寧ろ天つゆが好きだ。
「うなぎのタレご飯」の次に「天つゆご飯」が好きだ。

  • 目玉焼きはソース、しょうゆ?

醤油。我が家は、ソースは「とんかつソース」しか常備してない。
ウスターソースなんてない。

  • 犬派かネコ派か?

猫。いや、飼ったことないけど。
犬にはよく吠えられる。吠えられないことのほうが稀。
チワワにも吠えられた。

  • トイレは和式か洋式か?

洋式。

  • 山派か海派か?

山。なんとなく。正直インドア派だから、どっちにもあまり行かない(笑

  • アウトドア派かインドア派か?

インドア。ドアが「家の玄関ドア」ではなく「自分の部屋のドア」を意味するくらいインドア。

  • コーヒー派か紅茶派か?

コーヒー。紅茶も好きだけどね。でもコーヒー。
大抵ブラックで飲む。

つぶあん
上品な気分を味わいたいときはこしあん

「多数派か少数派か?」という質問と解釈するなら少数派のシーア派
センター試験によく出るぞ!

ドラクエやったことないし、FFは7の体験版しかやったこと無い。
最近やってる「ファミコンジャンプ2」が、ドラクエらしさ満載らしいけど。

  • 野球派かサッカー派か?

運動は苦手。未だに野球のルールをイマイチ理解してない。
H2全巻読んだのに。

  • みかんは頭から(枝についてた方)むくか尻からむくか?

頭から。そんなに食べないけどね。

村上ショージなら知ってる。ごめんなさい、読んだことないです。

  • ふとんかベッドか?

ベッド。いや、どっちでもいいんだけど

  • 畳かフローリングか?

畳のほうが楽ね。

どっちでもない。

  • エビフライは尻尾まで食べるか?

もちろん。

  • 焼き鳥はタレか塩か?

つくね、ねぎまはタレ。ももとかは塩。

  • イカに塩をかけるか?

かける。するとスイカが甘くなった気がする。
イカそんなに好きじゃないけど。

  • 洋楽好きか邦楽好きか?

B'zに出会い邦楽一辺倒→B'zからAerosmithなど洋楽に触れ、8割りくらい洋楽に
→いつの間にか1:1の割合に。

というわけで、同じくらい。

  • かばんの口を閉めるチャックが二つある場合、チャックを真ん中で止めておくか端に寄せておくか?

非常に中途半端。

長方形をイメージしてください。鞄を長方形と考えてください。
左上の頂点を点Aとします。頂点Aから反時計回りに順に点B、C、Dとします。
大抵この手のチャックは、頂点AとBの中点〜頂点A〜頂点D〜頂点CとDの中点、まで移動できるのですが、
私は大抵頂点Dあたりに、チャック2つを止めておきます。

分かりやすく説明するつもりが逆効果だった気がする。

  • ひげを剃るのは電気カミソリか泡立ててカミソリでやるほうか?

泡立て

「ビールか日本酒か?」よりリアルな質問だな。
まぁ、未成年ですが。
未成年の飲酒はダメだよ!
・・・って今書くとあんまり笑えないな、これ。

  • ソフトクリームかアイスクリームか?

アイスクリーム。
最近アイスクリームを一日1〜2個のペースで食べてます。

  • ブリーフかトランクスか?

トランクス?(訊くな

面倒くさいので携帯電話のデジカメ。

  • そばは暖かいのが好きか冷たいのが好きか?

あったかいの。

  • うどんは暖かいのが好きか冷たいのが好きか?

あったかいの。なんで、「そば派かうどん派か?」という質問はないのだろう。

ラディッツファミコンのゲームで苦戦したから(笑

  • 兄、姉、弟、妹の誰が欲しいか?

姉。かわいい姉、というよりカッコいい姉、がいいな。

  • 変数xの書き方は?

普通。「へ」→「/」の順。

  • 洋菓子か和菓子か?

洋菓子。和菓子も好きだけど高いしね。

  • 晴れが好きか雨が好きか?

「あ〜め降ってもぉ〜♪お〜こらないでぇ〜♪」
雨の日は何気にいいことがあった経験が色々あるので雨。