年末ですが。


冬休みは大掃除をはりきって行う予定だったのに、進んでおりません。
何故でしょう?

原因は色々あるのです。

1.気まぐれで買った鋼錬のゲームが楽しい。

鋼の錬金術師 翔べない天使

鋼の錬金術師 翔べない天使

これね。ゲーム離れが進んでたオイラに、久々のブーム!
1〜2時間ずつ、ちまちまと進めてます。
ゲームバランスもよろし。ストレス感じないし。


ちなみに、PSPエターニアは、家でちまちま進めてます。
…だったら、PS版でよかったじゃん。
まぁ、どこでもセーブできる、ってのがゲーム離れしてた僕には丁度良いです。
ただ、ザコ戦でも苦戦してるので、なかなか進みません。難易度ノーマルに下げたのに(爆
っていうか、マニュアル操作の仕方、友達に教えてもらうまで分からなかった(マニュアルの書は既に持ってたのに)、ってくらい。
大学始まったら、空きコマでやろうと思います(爆


2.バイト

22日が今月最後のつもりだったのに、結局今週3日出勤。
うちの職場、仕事収めが28日だったんだけどね、結局その日もいたしな、自分。
別に、お金に困ってないんだが。そこまでして稼ぐ必要は、ない。
お金なんか、ちょっとでいいのだ!!!
・・・でもね、仕事自体は好きだからいいんだけどね。


でも、一応掃除は進めたんだよ、少しは。
まずは、たまりにたまったCDの整理。
ここで、コイツの登場!

お店でCD買うとついてきたりする、あの透明の袋。
100均で5袋ほど購入。
これで、キレイの保存できる。

こんな風のオビごと保存できるし。お店みたいで素敵。

CDを整理してたら、色々でてくる、でてくる。

中古で買った、レアっぽさそうなMR.BIGのCD。たしか250円(爆

奥から、
AerosmithのNine LivesのBox of fireのBonus CDがついてるやつ。
AerosmithのNine Livesの日本盤(初回ジャケ)
AerosmithのNine Livesの輸入盤(初回ジャケ)
AerosmithのNine Livesの日本盤をレンタルしてCD-Rに焼いたやつ。

どんだけ好きなんだよ、Nine Lives*1
こんな具合に、わりとレンタルしたCDも買いなおしたりするので・・・、

こんな具合に、不要となっちゃったCD-Rたちが大量に。

こんな具合で、終わらん。
明日へ続く。多分。

*1:確かにAerosmithの中じゃ、かなり好きなアルバムだけど