一日のおさらい。

朝起きて、とりあえずひとりで朝ご飯。
のんびりジャージに着替えて、
ひとまずギターの練習。
バンドの新曲がいい感じになってきた。
って、リードギターばっか練習してるが、自分の担当は多分リズムギターだ。
・・・いいもん、別に。
あと、随分昔にかったギター教本も、昨日あたりから活用。

非常に読みやすく、難しすぎず、かつタメになるスレーズ満載で、
スキルアップをはかりたいギター初心者にはピッタリの本だ、
・・・と、ようやく知る。


午前10時過ぎ、自宅出発。

Battle of Los Angeles

Battle of Los Angeles

これをBGMにジョギング開始!
そりゃテンションあがるよ!
海まで到着。順調に走り続ける。
アルバム聴き終わったところでBGM変更。
Morning View

Morning View

とても晴れやかな気分だ。
満足じゃ。
ただ、もう既に満足したけど、家までは走っても20分かかるんだよ・・・。


久々の運動に足を痛めながらも(ただの筋肉痛とかだろうが)、帰宅。
って、もうお昼じゃん。
お昼ごはんの材料を購入し、いいとも見ながら料理。
優雅な昼のひとときを過ごす。


ご飯食べたあとは銀行へ。
数ヶ月ぶりの通帳記帳をしたあと、通帳を眺めて顔が真っ青になる。
・・・、なんでこんなに収入があるんだ。
そして、そのくせ、なんでそんなにお金が貯まってないんだ。
何に使った。CDと酒くらい以外、あまりお金を使った記憶はない。・・・怖くで計算できん。


そのあとは、思いつきで散髪へ。
前回髪を切ってもらったところは今日はお休みだったので、
別のところへ。こだわりなんざ、あったもんじゃない。
切り方の注文を訊かれ、
「伸ばしたいんですけど、なんか今の感じが気にくわなくて。でもどこが悪いのか分からない。」
と、非常に面倒くさい注文をした。
「こっちは髪を短くするのが仕事だからね。
伸ばしてる、って言われるとドキッとしちゃう。
逆のこと言われちゃった、って。」
と店員のオジちゃんに言われる。
ごもっともだ。
いい加減な注文にもかかわらず、それなりに満足のいくヘアーカットをしてくれたので、
上機嫌。
久々だ、ヘアーカットされたあとそれなりに満足したのは。(いつもは不満だらけ。)
そんでもって、当分切らなくてもよくなったしな。


帰宅後ギターの練習。そしてバイト。
バイト先へ到着するなり、今後のスケジュール確認。
思わず噴出すオレ。・・・笑い事じゃない。
3月が怒涛の一ヶ月となることが既に決定。
・・・っていうか、そもそも3月そこまで暇じゃないんですけど、オイラ。
とはいえ、寂しがりやさんだから、頼りにされると嬉しくて引き受けちゃう。
オバカさん。自覚してるのに直らないんだから、タチが悪い。
とりあえず、頑張れみんな。


そんな感じで、いい加減だけど、わりと走り回って一日は終わっていく。
今日もビールが旨い。
そして、明日も朝は早い。