マイブーム。


朝ごはんをたくさん食べて、お昼ご飯を少なめにすると調子がいいことに気付いた。
ヨーグルトがすごく美味しいことに気付いた。
oasisのSome Might Sayが最高にいい曲だと気付いた。



知ってるつもりになってることでも、
直接再確認してみることで新しい発見は結構あるものだ。
最近はこの前買ったROSSOも聴きつつ、あとは既に持ってるCDを聴きなおしたりしてる。
エアロだったり、ガンズだったり。
この前は、昔聴きまくったレッチリのBy The Wayを聴きかえしたら、
これぞまさに名盤で参った。
今日はオアシス。悩んだから、とりあえずベスト盤を。

なんで最近聴いてなかったんだ、オアシス。どれもこれも名曲すぎる。
何度聴いてもLive Foreverは染みる。
むしろ、聴けば聴くほど染みる。
自分のCDラックの中から、よく聴いたCDを掘り出して、
聴きなおすってのは、やっぱりいいものだ。



最近ギターも楽しい。より一層楽しい。
まぁ、忙しくてあんまり弾けてないんだけど。
いっつもアンプシミュレータで弾いてるんだけどよ。
以前までは、わりとハイゲンアンプのモデリングので弾いてたんだけど、
最近はマーシャルのモデリングで、あまり歪ませずに弾いて遊んでる。
結構いい音するのだ、これが。
コードでガツン!と弾くのが気持ちいい。
レッチリのCan't Stopのリフを弾くのがマイ・ブーム。
やっぱりこの曲最高だ。
 最近、コピりたいバンドも変わってきたのよ。
ついこの前までは、レイジとかオーティオスレイヴやりたがってたのに
(いや、今でもそれなりにやりたいけど)、
今はエアロとかオアシスとかツェッペリンとかやりたいもんね。
単純すぎる。
つーわけで、購入する機材のベクトルも大幅修正。
よかったね、先走って買わなくて(笑
これでワーミーは当分いらないぜ!(爆
 とりあえず、ほしいエフェクターが具体的に一個決まった!
まずは歪みが一個さ。
あとは試奏だな。
それで納得できれば購入。
今度の土曜日が久々に暇なので、そこで楽器屋さん行きたい。
ただ、普段行ってる楽器屋さんには置いてないんだよな、あれ。
・・・まぁ、、エフェクターだし、ネットで買ってもいいかな、
という気がしないでもないけど。
安いしね、買おうとしてるやつ。