エフェクターがね。

昨日お金振り込んだばかりなのに、今日届いた。

[rakuten:gakkiwatanabe:439519:detail]
試奏せずに購入。
音は、予想以上でも以下でもなく(笑
ただ、これで8000円しないんだから、安いよね。
評判どおり、歪みすぎず、丁度いい。
家にあるしょぼいアンプでも、ちゃんとマーシャルっぽい音がでる。
こりゃ面白い。
イコライザのつまみもあるので、
プリアンプ的な使い方が出来る。
Gainは1時、2時くらいにすれば70年代ハードロックっぽい歪みに出来るし、
フルテンにしちゃえば、結構なハイゲインサウンドを得られる。
音のつくり方もなれないと難しいだろうけど、
取り扱い説明書に書いてある推奨セッティングもわりと使えるので、
それを真似るのも十分あり。
 ギターだけで聴くと、若干物足りなく感じるかもしれないけど、
バンド演奏したときには逆に映えそうな感じ。
早くこいつをつかってバンド演奏やりたいね。
・・・現在のバンドには使いどころが全くないけど・・・。


コンパクトエフェクターに以降していこう!と決意し、
その第一弾が今回のこれでした。
あとは、ひとまずチューナーとコーラス、そしてワウとディレイを購入するつもり。
チューナーとコーラスは、もう買うやつはほぼ決めてあるので、
あとはタイミングと資金だけの問題ッス。
エフェクターボード、見違えるほど軽くなるんだろうなぁ(笑