またギター(というかエフェクター)の話です。


テスト日程発表。
なんだ、この日程は!
・・・とか、ぶつくさ言いながらがんばります。ええ、がんばります。


夏休みにはサークルの合宿があるのですが、その班が発表されました。
なんか楽しそうな班だわ。
しばらく合宿に向けて頑張ります。・・・、無論テスト終わってからね。



でも、とりあえず今度の日曜日にギター探しとエフェクター購入に出かけます。
いいじゃん。
ギターは、見つからなかったらヤフオクかな(爆
安いし。もともとサブギターのつもりだし。
・・・そのサブギターで合宿挑むつもりだけども。
買うエフェクターはBD-2です。
どこでも売ってます。これが日曜日に買えない、なんて自体は起こりえないので、大丈夫。
日本人のプロで使ってる人はわりといる見たいですね。
ナンバガ田渕ひさ子嬢とか、ピロウズにいたってはギター2人とも使ってます。



にしても、こんなに歪みものばっかり買ってどうするんでしょ。
ボードに入ってるTD-1は現在2軍落ちです。
2軍落ちなのに、ボードに入ってます。
購入予定のダンエレと相性がいいかもしれない、なんて淡い期待抱いてます。
真空管内臓だからって、特別扱いしすぎだと思います。
でも、使いたいんです。そんな年頃です。
あともらい物のメタルゾーンは、2軍ですらありません。
バンドで使うことは98%ない。
なんでボードに入れてるんでしょ。
悪いエフェクターだとは思いませんが、バンドでは使いません。
自宅で遊ぶ程度にはいいけど。
初めて買った(というかお安く譲ってもらった)マルチのGT-6も使いません。
いや、訂正。使いこなせません。
ポテンシャルは秘めてるし、・・・ってことでとっておいたけど、
使う気配が一切ない。
だったらば、使ってくれる人にお嫁に出したほうがいいんじゃなかろうか。





というわけで、メタルゾーンとGT-6、お安く譲るよ!(爆




一応固定機材あるのよ。
DT-10(チューナー)とCS-550(コーラス)。
前者は、中古で安かった(5000円くらい)、見た目がかっこいい、使い易い、と文句なし。
後者は、極上のあったかいコーラス音が最高!高かったけど、それに見合った仕事してます。
使いやすいしね。