ギターというよりエフェクターの話

バイト終了後、ギターの練習3時間。
音作り、ひたすらやってきました。
ダンエレのDC59とローランドのJC、そして所有エフェクターでどこまでできるのか?と。
やっぱり、マーシャルのJackhammerは最高だわ。
レスポールとの相性はもちろん最高だけど、
シングルコイルでのクランチ、オーバードライヴも最高!
ピッキングで歪み具合を変えやすいしね。
周りで、他にこのエフェクター使ってる人いないんだよねぇ。
これがオレのアイデンティティ!・・・といえるくらいまで、使いこなせるようにしたいね・・・。
常にオイラのメイン機材。
BOSSのBD-2も、ブースターとして活躍中。
大体は、クランチの上にBD-2かぶせて使用。大体踏みっぱなし。
いいエフェクターだ、と思いつつ、ブースターとして使うなら、
BOSSの黄色いやつらにしておけばいいんじゃね?・・・という気もしなくはない。
あと、BOSSのエフェクターは、あの踏み心地があんまり好きじゃない。
強く踏みすぎたのか、一回だけ踏んだつもりなのに「パカッ、パカッ」
と、ON→OFF→ON(もしくはその逆)になっちゃうこともしばしば。
値段考えれば、こんなものか・・・な?
マーシャルのGV-2は、ようやく慣れてきた。
まさに「マーシャル!」と主張してるかのようなサウンドがよろし。
ただ、使いこなすには、まだ時間がかかりそう。
一番最初に買った歪みなのに・・・。



結論。
やっぱりマーシャルが好き。