勉強を終えて寝る前に

ビール飲みながらPrimal Scream聴いてたら、
逆に頭が悪くなりそうな錯覚に。
とんでもないトリップ感。


思い出したように近況報告。


・テストです。レポートです。
でも今ビール飲んでます。
根性で乗り切れるレベル(のはず)なんで頑張りますわ。


・あ、ライブもあります。
サークルのライブに来月のド頭に出ます。
・・・練習しなきゃね。


・で、使用機材変更
(上で言った)ライブに向けて、音作りに挑んだんですわ。
いつも使ってる(共有の)アンプが修理中だったんで、
同じく共有のMarshallのJCM900(コンボ)で音作り。
・・・あれ、こっちのほうがええやん。
ギターは、サブだったはずなのに、もはやメインギターのダンエレクトロのDC59。
ギター→DT-10(チューナー)→BD-2(ブースター)→Jackhammer(ディストーション)→CS-550(コーラス)→JCM900
で挑む。
直列はこだわりです。
・・・うそです。
アンプはCh1はクリーン系のクランチ、Ch2はオーバードライブ系のクランチ。
どっちもクランチ。
Marshallのクランチにハマってしまいました。
あのバリッ、とした音がたまらん。
弾いてて非常に気持ちいいし、飽きない。
pillowsをコピってた成果・・・かも。
もともとMarshall好きだったんだけどね。
ロックといえばMarshall!という偏見すらあった(笑



・Myアンプ欲しい病発病中。
困ったもんです。
欲しいエフェクターが大体揃ったとこでこれだ。
どーすんねん。
買ったところで、いつ出動するねん。
買ったところで、部屋のどこに置くねん。
真空管アンプなんて、いつ家で鳴らすねん。

でも欲しいです(爆
わりと安いんだもーん。

狙ってるのは、とあるオール・チューブのコンボアンプです。
ヘッドじゃないっす。
普段使う環境では、でかいアンプより小さめのアンプのほうがいい音が鳴ると思ってます。
寧ろコンボアンプが好き。


年明けあたりに買ってそうで怖いね(爆


・宇多田さん。
私は宇多田さんのファンです。
えぇ。ファンですとも。
そんな宇多田さんのBLOGは以下。
http://www.u3music.com/top.html
今月のうまうま大賞に激しく同意。
っていうか、オイラは8月から注目してたもんね!
8月、9月のお昼ご飯の70%はこれだったもんね!
・・・だのに、最近売ってる店少ないッス・・・。
うわぁん。


関係ないけど、「出勤」ステキ。