ACTION

ACTION

購入!
とりあえず1回全曲通して聴いた感想をば。
今回は珍しく、アルバム曲は試聴すらしてませんでした。
わざとじゃないけど。


お待ちかねのアルバムってわけですが、ある意味20周年にふさわしい、といういう方もできると思います。
1回全曲通して聴いた感想では、とりわけ斬新さがあるわけではなく、
ある意味パンチにかける、という気もします。
ファンである僕がそう思うので、普段B'z聴かない人が聴いたら、なおさらそう思うでは?
それは、良い悪いは別として。
今まで聴いてきたアルバムの第一印象とは、だいぶ異なる印象であります。
ただ、逆に駄作だとは一切思いませんでしたが。
個人的な第一印象をひとことでいってしまうと、
「B'z版のステイディアム・アーケイディアムだ。」

現在のB'zがフラットな状態で作った曲のうち、CDに入るだけつめてみました、といった印象を受けました。
この手の作品は、聴きこまないとよく分からんことが多いので、
現時点では、なんとも言い難いっすね。
今では名盤だと言い切れる稲葉ソロのマグマも、第一印象イマイチだったし。


ギターサウンドもかなり変わりましたね、Takさん。
THE CIRCLE→MONSTERの変化をさらに進めた感じ。
ソリッドなりましたねぇ。
ギターの自己主張が、今までにくらべてそんなにない気がする。


とりあえず明日一日中聴いてみますわ。