←久々に使ってみました。

BURNが結構いい感じということもあり、
Actionを引っ張りだした次第でございます。
そんで、久々に見た(爆)B'zのNewsが↓
オフィシャルにデカデカと書いてあるベスト盤発売の文字。
"ULTRA Pleasure"と"ULTRA Treasure"。
ネーミングセンスはいつものことだからいいんだ(爆
にしても、何個目だ!ベスト盤!
なぜ我慢しなかった、Pleasure II!(笑
B'zのCDで聞いた回数恐らくブッチギリでビリだもんなぁ、Pleasure II(多分2位がバラードベスト)。
ULTRA Pleasureは2枚組み、ってことでこれでシングルは大体網羅できる、と。
エアロのアルティメット・ベストみたいなもんか。
そして、ファンが喜ぶ(コアな人ほど)LIVE DVDつき。
買うに決まってるじゃん。
おでかけしましょ、って。そりゃ買うわ。
他がメジャーな曲ばっか並んでるのに、
なぜか「おでかけしましょ」君臨。素晴らしい。
CIRCLEの映像、さまよえる蒼い弾丸、じゃなくて
ねがいかマネキンか悲しきdremaerだったらよかったなぁ・・・っては欲張り。



冷静に曲を見てみると、妥当なとこじゃないでしょうか。
流石にシングル網羅、とはならないが、
色々な時期のB'zをザックバランに聴きたいときにはいいんじゃないでしょうか。
DISC2にはPleasure、Treasure以降のシングル曲が大体入ってるんで、
意外と嬉しいかも。
ただ、新曲「BURN-フメツノフェイス-」が入ってないのが解せないけど。
なんで?


早くも"ULTRA Treasure"は、CDの収録曲よりも、こっちにも特典DVDがつくのか、
そしてつくならばDVDの収録曲は何か、ってのが気になって仕方ありません(笑