爆音!

午前9時、久々にデカイ音でギターを鳴らす。
エフェクター・ボードあけたの数ヶ月ぶりじゃね?(爆
(家ではもっぱら、アンプシミュレータ)
ジャズコで音作り。
ギターはエピフォンのレスポール
どれどれ・・・。
歪みエフェクターを色々試す。
・・・あれ?
数ヶ月の間に耳が肥えたのか、
家でアンプシミュレータをいじくったお陰なのか、
大分いい音を作れた。

エフェクターの感想
・Marshall Jackhammer
もともとお気に入り。
やっぱりいいね。
ハードロック、メタルはこれ一台で出来る。
所有してる歪みものの中で一番安く手に入れた(笑

・Marshall GV-2
初めて買った歪み。
マーシャルの音が出せる!と思い込んで買いました。
実際使ってみたら、音は篭るわ、ローが出過ぎるわでお蔵入り。
・・・だったはずなんだけどねぇ。
改めて使ってみたら、すげー使えました。
普通にいい音でます。普通にマーシャルっぽい音でます。
ってことで、メイン機材に昇格。
あれま。


・VOX Duel Overdrive
今年の正月買った。高かった(笑
当時クランチの音が欲しくて購入。
やっぱりいい音でますね。
記憶よりもいい音でた(笑
プリアンプ的に使うことが多くなりそう。
ツマミをどういじっても、大体使える音がでる。
ただ、Bassブーストモードは、ブーストされすぎちゃって使えませんでした。
ローですぎ。
レスポールだから?


・BOSS BD-2
コイツだけは、前の印象と全く変わらず(笑
なんか、あると便利だよね、BD-2。


今回、所有している歪みで一番のじゃじゃ馬、TD-1は家に置いてきたので試せず(笑
今度鳴らそ、っと。
理想の歪みを得るためにアンプ買っちゃおうかなぁ〜、とか思ってましたが、
当分必要ないな、こりゃ。
寧ろギターのが欲しい。


といいつつ、エフェクター欲しい病気発症。
今度はディレイです。・・・、まだ持ってないのかよ、ディレイ。
となると、パッチケーブルも必要。
電源もか・・・、パワーサプライ導入?


その前にエフェクター・ボードが崩壊寸前なので買わねば。
尽きぬ欲。