明日って休み?

曜日の感覚がなくなってきております。
なぜならG.W.だから。
G.W.中はバイトも休み。
そのせいで寧ろ暇だ。
・・・とはいえ、学校もバイトもないのは1年でG.W.と年末年始くらいなので、
「何もしない生活」を満喫してみた。
今日なんか家から一歩も出なかったもんね!(爆



ただ、そんな生活にも飽きたので、
明日はまだ期限に余裕のあるレポート作成にとりかかろうと思います。


あと、唐突にゲームの話題。

最近PS版をまたやってたんだけど、リメイクが1000円を切っていたので購入。
久々にRPG購入。
さすが、WID ARMS!といった出来か。
ストーリーはほぼ同じっぽいけど、システムとダンジョンの中身を一新!
一新っていうか、システムは3rdをベースに初代をくっつけた、みたいな感じだけど。
現在プレイ時間は9時間くらい。
こういう良作をPSPに移植してくれ。テイルズのディスティニー2が出来たんだから、できるだろうよ。
PSの3大RPG*1Arc The Lad 、WILD ARMS、ポポロクロイス物語のうち普通に売ってるのポポロだけじゃん!
ポポロは2の異常なエンカウント率の高さにウンザリしたのでもういい(爆
・・・あ、でもダンジョンは一気に切り抜けないと道分かんなくなるから、
PSPRPGってあんまりやらないよなぁ・・・。
どうしても、空き時間でサクッと!・・・となるとアクションとかになっちゃうよね。


EXIT(イグジット) - PSP

EXIT(イグジット) - PSP

これは前からほしかったPSPのソフト。
アクション、というよりほとんどパズル。
雰囲気としては、ネットにあるFlashのゲーム、みたいなのを想像していただければよいかと。
なぜだか遊んでしまう、不思議な中毒性、みたいなの?
ただ、興味のない人にはまったく引っかからない、という面もあるか。
全100ステージ+ネットで追加ステージをDL可。
PSPのワイヤレスもしくはPC経由でDL可能。
PC経由が可能、ってのが偉い。他のメーカーさんも見習ってください。


メタルスラッグ コンプリート - PSP

メタルスラッグ コンプリート - PSP

買おうかと思ったが、クリアできないのは目に見えている。
ロックマンロックマンもクリアできてないしな。
ただ、すっげーやりてぇ、メタスラ。
・・・といいつつ、未だにメタスラやったことないです、私。



G.W.が終われば、また怒涛の日々が始まる。
月曜から学校+バイト+バンド会議(先日のライヴの反省会)。
いいんだけどさ、バイトとバンドは楽しいからよ。

*1:だと思う