ロックだぜ!

Newギターのお出ましだぁ!!


本日ギター届きました。私の2本目のエレキギター
ダンエレクトロのDC59です。
DCはダブル・カッタウェイの略(多分)。
なので、前から所有してるレスポールよりも、
ハイポジションが弾きやすい!!
・・・はず。ハイポジションつかうような曲コピったことねぇもん。
まず、見た目が最高。レトロでシンプル、かわいく、かつ、かっこいい。
文句なし。
そして、肝心な音。
アンプにさしてガツンとかましたその音はまさに「ロック」!。
こういうギターを(も)求めてたんだよ!
ロックンロールだぜぇ!
音もいい感じにチープでレトロ。
高音も気持ちよくでるし、低音もうるさすぎないし。
なんか、ファズ欲しくなっちゃった(笑
もちろん、レスポールとは全く違うギターなので、
しばらくは音作りを考えないとね。
所有してるエフェクターとの相性とかも試さないと♪
楽しみ!